mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

メルカリで売れやすい物はこんな物です~~ 私の10選

メルカリ等のフリマアプリは、不要品の処分方法として、有益だと思います。

売れると、まず、「嬉しい!」「物が家からなくなる‼!」「お金が入る!」

 

でも、「面倒くさい」

私も、メルカリやってみたい、実際に始めるのに何年もかかりました。

どうゆう物が売れて、どれ位で売れて、というイメージを持ってほしいので、私がメルカリで売った不要品を紹介します。

売れた値段は、記録をとってないので、だいたいこれくらいだったという記憶した値段です。値段は送料込みです。

 

約1年半で273程の販売歴の中から、印象に残った物です。

 

1.キッスのLPレコード(値段が安かったのか、秒で売れたって感じでした。出品して、すぐに説明文を修正しようと思って、開いたら、もう売れていたという感じでした)

他の洋楽のレコードも、売れましたが、昔の日本のアイドルのレコードは売れませんでした。売れないとわかったので、捨てることができました。

 

2.ビデオデッキ 約4,200円(製造中止になってるので、欲しい人はフリマサイトで買うようです。結構すぐに売れて驚きました。)

 

3.ブーツ 約1000円 1日位で売れました(30年位前のスエードのロングブーツで、綺麗なのでどうしても捨てれなかった物で、誰かに履いてもらえたらと、利益なし価格で、)

 

4.  引き出物に頂いたお皿 約1000円(2,3枚を手元に残し、残りの数枚を売りました。廃盤になっていて割ってしまったのに、探していた、嬉しいと買ってくれました)

お皿も、カトラトリーも、全部揃っていなくても大丈夫、安い方が売れます。転売が目的でない方は、必要な分だけあって、安い方がいいようです。

 

5. お返しで頂いたエプロン 約300~500円(数回使用したけれど、好きではなく、そのままになっていた物。)

 

6.30年位着てたUSA物のスエットシャツ約1000~1500円) USAのヴィンテージは売れるんだなっと感じました。その他、Tシャツも、お土産のキーホルダーも、USA物は売れました。

f:id:mipo_rin:20220403195859j:image

 

7.カセットテープ(製造中止?、メタルというのがあれば高額で売れるようです。中古でも、売れました。探している人は多いようです)

 

8.ハンドメイド小物 約500円~

母が、刺繍とパッチワークをやっていて、そのポーチや袋物を出品しました。全部、中古です。 パッチワークは、売れましたが、刺繍は売れないです。刺繍は、大変時間がかかるもので、値段も、高く設定してしまうせいか、売れないです。

どうしても、思い入れがある物は、高い値段設定になります。それと市場価値は一致しない。

 

9.粗品ノベルティー、付録

売れるものと、売れないものがあります。

売れるもの

キャラクター物。ピーターラビットの袋物やお皿がありましたが、売れました。

旬な物。

年末の雑誌の付録の家計簿などの出てすぐの物、時間が経つと、売れなくなります。もらって、要らないと思ったらすぐに出品しないと売れにくくなります。

 

売れないもの

なんの変哲もないエコバック。 

捨てられないので、未使用の粗品のエコバックが5,6個ありました。もっとあったかも。まとめて300円にしても売れなかった。貰う頻度が多く、溜まっていくばかりで、粗品のエコバックはサイズが小さい物が多くて、昨日もお店の人がおまけで入れてくれていて、正直困ります。聞いて欲しい、「要るか、要らないか?」

メルカリを使うと、捨てる決心も段々とついてくるようです。

 

10. ハイブランドのバック

プラダのリュック(30年位前の物)、オールドコーチのバック、売れました。

ギャランティーカードがあると信用が増します。

安くすると、転売目的と思われる方があっという間に買ってくれます。メルカリショップや、中古屋さんもブラント品は出品されているので、値段付けがむずかしいです。

 

梱包をどうやったらいいか?等、心配な事はありましたが、売れると発送しなくてはいけないので、そうゆう状態に自分を追い込めば、人間、梱包もできます。

梱包材も、100均に行けば売ってます。

 

メルカリやるなら、時間が勿体ない、すぐに捨てればいいという論理もあります。同感します。勿体ないのでどんどん物が増えていった人は、捨てれないんです。メルカリもいいかなと思います。

最終的には、メルカリを経て、今は、勿体ないという気持ちを振り切って捨てれるようになりました。

 

#捨てる
#片付け
#すっきりした生活
#捨てる物

#メルカリで売れるもの

#フリマアプリ