mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

57歳 おひとり様の今週は?

私のブログを訪問してくれてありがとう。

 

今週は、涼しかったせいか、頭はっきりしてきました。

VOGUE GIRLのしいたけ占いを毎週楽しみにしているのですが、魚座は、9月は「突っ走れ」かなり良いらしいです。

 

頭もはっきりしてきたので、「突っ走る」ことにしました。

私の今年の目標の【寝室を英国風にして、ドアを開けたらイギリスのB&Bに来たような気分になるような寝室にする】をもう1ステップ進ませることに突っ走る。

実際、何をするかというと、

●巾木を白に塗り替える

●カーペットを買い替える

 

5月にウイリアムモリスの壁紙を自分で貼り、次はカーテンを買い替ようと思っていたのです。8月にカーテン屋さんに見に行きましたが、カーテン、難しい。壁の色、床の色に合わせ、素材、機能、と色々、服のように試着できるわけでもなく、難しすぎて、カーテンは、カーペットを替えて、床の色が決まってからにしようと思い変えたのです。

 

犬を飼っているので、フローリングだと滑る、足や腰に負担がかかる。カーペットは必要。そしてまた、おしっこや、下痢、嘔吐と、緊急事態に備えるため、タイルカーペットにすると決まっている。

選択肢が狭いので、色を何にするかを決めて、この散財をする事を自分が自分に許せばいいだけ。

先代犬(愛するマイキー)のときは、タイルカーペットじゃなかったので、老犬になって、粗相もするし、下痢もするしで、普通のカーペットだと頻繁に洗えないので、嫌だったんです。

 

色は、オフホワイトにしました。

理由:寝室は北西にあり、クリームはベージュがいいと風水的な理由と、北側なので、濃い色を選ぶと、部屋が暗くなる。

東リ アタック 550 です。

今日から楽天セールなので、5倍ポイントデーの明日の5日に買うことにしました。

買い物カゴに入れて、明日5倍ポイントキャンペーンを押してから、「購入」です。

 

突っ走るので、リビングの方も、ちょっと足りないタイルカーペットを購入することにしました。

これも 東リ アタック 550です。

550は、足の肌触りも柔らかく、寝そべっても気持ち良し。

ちょうど、コロナが流行りだしたGWに タイルカーペット アタック550と350を買ったのですが。コロナの間、断捨離をして、部屋の模様替えをしたりで、350の方は、ちょっと違ってきたのです。

350の方は、新しいのに張り替えた時点で、メルカリで売ろうかと思ってます。

 

そうなると、巾木です。巾木が茶色。壁もクリームのような生成り、カーペットもオフホワイト、でもこれを分断する茶色の巾木。巾木はなんとかせねばと思っていたのですが、「突っ走る」ので、これを、ミルクペンとで塗る事にしました。

まず、巾木を塗ってから、カーペットですね。

 

できれば、来週末、塗りたいけど。できなければ、再来週かな?

決めれば、やるだけ。

一人暮らしで、旦那様に了解をとる事も必要なく、自分のお金で、自分でやれるなんて、楽です。 だから、コミュニケーション能力がないのかも。f:id:mipo_rin:20220904151714j:image

今週、イオンで、犬のおもちゃの半額セールがあったので、一杯買っちゃいました。

汚くなったおもちゃを見るたび、ちょっと気持ちがグレーだったんです。

なので、汚くなったおもちゃは捨てました。もう着たくないと思う夏服も断捨離しました。これらです。

f:id:mipo_rin:20220904151714j:image

 

読んでくれてありがとうね~~。

来週も、頑張ろうね~~~。

なんとかなる、なんとかなる。