mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

「捨てる」力ついたかも

 

私のブログ読んでくれてありがとう。

「捨てる」力ついた事を感じます。


今の自分と関係性がなくなった物、過去の物が自分でわかるようになりました。でも過去への執着だとわかっててもまだ捨てれない物もあります。

 


去年、CDは半分にして、コンポも処分した。まだ捨てきれなかったCDを1年振りに見直して、本当に聞きたいのかどうか自分に問うてみたら、「もう聞きたくない」「多分、もう聞かない」とこれはもう卒業と決心できたCD」を捨てました。

まだ、若かった頃の自分のハイライトの思い出には執着があり、

アメリカに留学してた時に買ったCDは捨てれなかった。

また来年、見直してみよう

今週末は、衣替えは今週末。

今日も、長Tシャツ、処分する事にしました。着てみて、もうこの服は私の歳ではもう似合わない、違和感がある。5年以上前に買った物。ワンコのお出かけの時に来ていた服。自分が年取った事を認めました。


若さへの執着捨てきれないけど、少しずつ老いを認めていきたいです。

スポーツ選手が、オリンピックでメダルを取ったり、自分の出した結果に満足した選手はスパッと引退出来るのに、メダルを取れると期待されたけど取れなかったり、本来の実力が出せなかった選手は辞めどきを見失ってしまう。

物=過去、こうしたかったのに出来なかった自分、がいるのが良くわかる。

最近メンタルの調子悪い。

気がつくとブスッとしている。顔が怖い。口の周りも被れて、鼻の穴の中におできが出来て痛い。

服も捨てなきゃと心に浮かぶ物もある。

一心して、耳鼻科にも行って、楽になろう。

#断捨離@

#過去への執着

#捨てる

#シンプル生活