mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

今日のありがとう

今日は2月20日、月曜日です。週のはじまりです。お仕事です。

天気が良い。神様にありがとう。

実は愛犬が先週、ドックランで膝のお皿が外れたらしく絶叫で痛がり、1ヶ月位は散歩は控える事にしたので、朝は散歩に行かなくなりました。ゆっくり、頑張らなくて良いよという知らせだと思って、二人でゆっくりお部屋時間を楽しむ事にしました。夜も近くのイオンにあるイオンペットに行ってドックラン仲間とおしゃべりしたり、犬達も遊んだりする毎日でした。ドックランから帰ると8:30近くになっていてそこから夕飯、お風呂、身支度、洗濯、愛犬とのふれあいをやると自分が休む暇がなくてこの毎日ドックラン生活はきつくなってきていました。ここで愛犬の怪我で、私に休めと教えてくれやんだと思います。愛犬もドックランに入らなくてもイオンペットに店員さんに会って可愛がってもらえるだけで満足らしく、散歩から帰ると、仰向けクネクネをやってます。

今風に言うとハイヤーセルフ、昔からの表現では守護霊さまが「休んで良いよと」と教えてくれたと思います。ありがとう。オスカル、オスカルに痛い思いをさせてしまってごめんね。治ったら、お友達とインターペットに行こう!お友達とのお出掛けは大好きだよね。

最期に、今日の私の大好きなお菓子にありがとう。ブルボンの「アルフォート」。貴女のビスケットとチョコの配分、最高です。ビスケットが多すぎん、チョコの量が多すぎん、パーフェクトです。食べる度に、唸ってしまう。「完璧」。開発者の人も、満足いく出来だったと思う。私はなぜか、大袋入りの個別包装になったアルフォートより、この箱入りの方が好き。きっと中味は同じだろうが、なぜか箱入りが好き。しかし、箱入りは気付いた時には空、全部食べてしまっている事多し。こんな美味しい物が食べれて幸せ者だなぁ!アルフォート、作ってくれている方々、ありがとう。また、買うね!

f:id:mipo_rin:20230220232002j:image