mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

シンクのオーバーフロー穴外れた

今日は3月19日、日曜日。

晴天!シーツ洗濯できて、布団干せました。お日様に当てたお布団で寝るのが楽しみです。お日様、ありがとう。

今週もスペシャル掃除を1時間位しました。キッチンです。もう3週目です。下の戸棚を拭き掃除をすることにしました。シンクの裏側の覆いが外れてきているので、要らないと思って外したのたら、オーバーフロー穴(水溢れの水を逃す穴)のホースが外れてしまっていました。水道業者を頼みたいが、悪徳業者がいるそうなので怖い。マンションのトラブル相談に電話して業者を手配してもらいました。お高い業者かもしれないけど、自宅に上がってもらうのでとりあえず安心です。洗面所の蛇口の根元も水が溜まるのでそこもみてもらうことにしました。築20年なので経年劣化しますよね。仕方ありません。キッチンのスペシャル掃除をしなければもっと発見が遅れて大惨事ということもあったわけです。私はとてもラッキーでした。

いぬ君は春を感じるのかとても元気です。遊んで、遊んでと言ってきます。とても可愛い。私はとても幸せです。