mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

トリートメントを流し忘れてお風呂を上がった事ありますか

3月20日、月曜日です。会社行くのも明日が休みと思うと気が楽で、帰りも開放感一杯です。嬉しい。

今日もまた朝の電車、最寄り駅から座れちゃった。帰りも2駅目から座れちゃった。なんという幸運!私は神様から幸運を頂いている。何が嬉しいって、電車で座れるのが1番嬉しい。ありがとございます。

トリートメントをして流し忘れてお風呂を上がることがありませんか?

髪を乾かす時に「なんか髪が乾かない」「ちょっとベトってしてる」「もしかして流してなかったけ?」「トリートメント後に流したのかそうでないのか」記憶が全くない。ひどく哀しい。数年前からこうゆう事があります。原因は、疲れなのか、年なのか、それともアルツハイマー認知症か、ゾッとします。トリートメントは毎日のことなので一連のの作業を無意識ですべて行っているからそうなると思っている。

一つ一つに念を入れてやってないのでそうなる。お風呂に入っている時から、お風呂上がったら、これやってアレやってとやらないといけない事を考えながらやってるから忘れるんだと思う。忘れるだけじゃなく、仕事が雑になる。別の事を考えない、今やっている事に集中するようにしたい。私の言い訳は「時間がない」時間がない割にはスマホでインスタでTikTokとかずっとみたりしている。

リマインダーに「デュアルタスクを止める」といれてみたけど効果を感じない。

一つ一つ丁寧にやっていくしかないと思っている。

会社帰りに、チューリップが見ました。チューリップ好き。

f:id:mipo_rin:20230320231952j:image