mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

カーテンを買う

今日は3月26日、日曜日。雨。

今日は寝室のカーテンを「松装」さんに見に行った。

2021年スタートの中期目標の「寝室を英国風にする」を進めるために。「カーテンの付け替え」。カーテンは部屋の大きな面積を有するので部屋の印象を変える効果が高い。だから、難しい。

次、なぜ今日かというと、ゲッターズ飯田さんの五星三心占いで今日が私はなにか購入するのに良い日だったから。昨日予約していたのわざわざ今日に変えたのだ。

カーテンは昨年の夏も見に行って、「カーテン難しい」と思って中断していた。以来、ピンタレストで好きなカーテンのお部屋の写真を集めて、やっとコンセプトが決まってきてた。カーテンはシンプルにして英国風感はベットカーバーやランプで表現する。そしたら、カーテンが選びやすくなった。

コーディネーターさんがお勧めしてくれたカーテンが私のイメージぴったりだった。「色違いもあるんです」と紹介してくれたのが、「これ好き!ときめく」ペールピンク。即決。レースカーテンも機能性のある遮熱カーテン。カーテンをシンプルにしてたのでアクセントでタッセルも共布ではなく購入しました。

今日も決められないかもって心の片隅に思ってたけど、決めれた!神様ありがとう。嬉しい。ときめくカーテンが見つけられた。楽しみだー。

寝室の模様替えを始めたのは2021年の秋頃。就寝のために寝室のドアを開けた時「ふわっとして、可愛いってときめく」気持ちになる部屋にしたいと思っていて、このカーテンはこのイメージにぴったり。

今日は良いコーディネーターさんに当たった。凄くラッキーだった。

とにかく、嬉しい。

祝杯をあげたいが、昨日から胃が痛い。胃が良くなって食欲が出てきたビール飲もうっと。