mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、調子が良い

6月は毎年、体調が悪い。 しかし、今年はすこぶる体調が良い。 しかも、この体調の良さを最後に感じた時を忘れたくらい、ずっと、体調が悪かった。 なんとか、普通に暮らそうと思って自分を叱咤激励しても身体は動かなかった。 前はこんな感じ 以前は嫌な事…

「引き寄せ」ってこうゆうことかしら?

いぬ君のカドラー(クッションベット)は、いぬ君を飼った時に、ブリーダーさんから頂いた物で、2夏使用してます。まだまだ使えそうです。 しかし、いぬ君が数回、そこでおしっこをしてしまってます。洗って使っているのですが、どうも引っかかりがあり、買い…

自分を許す

昨晩、YouTubeで小林正観さんのお話を聞いていた。もう、何回も同じ話を聞いているので、知ってる話ばかりだ。 しかし、時々、ストーンと「あ〜、そうだったのか〜。そうゆうことか〜」と気付く事がある。昨晩がそうでした 「許せない人を許す方法は感謝する…

断熱窓 内窓の効果知ってる?

冷え性です。 マンションでペアガラスじゃないので真冬は朝15度以下になる。 電気代の高騰で、今年の節電対策は窓サッシの下の毛布をしいた。 TVをBGMがわりにしない。スクリーンが電力消費するそうだ。それくらいで、余り効果はなかった。 今年は、政府から…

過呼吸

そんなに凄い過呼吸じゃないが、過呼吸が出そうになりパニックになる。 昨日会社帰りに電車が駅間で止まった。理由が、お客様同士のトラブルで、トラブルを起こしたお客様が電車から降りなくて全線発車見合わせ。いつ降りるかわからないと思ったらここに閉じ…