mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戸襖に壁紙を貼る

GWの目標の一つです。 リビングと和室を仕切っている戸襖に壁紙を貼る。リビング側の襖に貼る。 壁紙は、ウイリアムモリスのピュアモリス。去年寝室に貼った壁紙が余っているんで。 糊も用意したし、YouTubeで、ふすまの貼り方も見た。 さあ、GWスタート。 …

ないない人生を幸せと思えた

今日は4月28日、明日から9連休! 私の身体、よく頑張りました。ありがとう。 今朝、YouTubeで小林正観さんの聞き流しをしていた。同じ話を何回も聞いている。時々、話がストーンと落ちてくるときがある。今朝は、それがありました。「何もない事が幸せなんだ…

GWでやりたい事リスト

もうすぐ、ゴールデンウイークです。 私は9連休です。ちょっとゆっくりできます。 どこも行く予定はありません。コロナでずっと会えなかった友達に会うくらいでしょうか。とても楽しみです。元気かな? ぼーとしてるとあっという間に終わってしまうので後悔…

海外からの観光客のもってるオーラ

海外からだけじゃないけれど、旅行をしている人って、旅行鞄を持ってなくてもわかります。きょろきょろしてるから、スマホを頼りに歩いているから、そうゆう目に見える動作からもわかるけれど、「楽しんでる」「うきうき」「わくわく」しているそうゆうオー…

50代 髪も断捨離@

先週末、髪を切った。ショートだ。 もう人生でロングにすることはない。寂しい気持ちもするが、とても楽だ。 会社の人が驚いてくれるのが恥ずかしい。「思い切りましたね」と言われます。 ショートにした理由は、やっぱり髪の老化だ。 美容院での白髪染めの…

引き出しをアクセサリーボックスに変身

YouTubeのやましたひでこさんの断捨離の動画を昨日見ました。アクセサリーを戸棚の引き出しにそのまま並べてしまう。お店で見る商品にように綺麗にディスプレイする。そうすると、引き出しを開けたら、綺麗と目が喜び脳が喜ぶ。一目でアクセサリーを見渡せて…

なぜ、物は増えるのか?

それは捨てないからだ。 欲しくなくても、物は家に入ってくる。 家にある物は、自分で買った物、親が自分は使わないと言ってくれた物、何か買うと付いてくる試供品、ノベルティ、引き出物などのお返しの類。家の中を見渡してみると、自分が気に入って買った…

今日も電車が駅間で止まった

今日は4月17日、月曜日。 誰かが、緊急停止ボタンを押したので、点検確認で電車が駅間で止まっちゃた。4月に入って、在宅勤務が減ったのか、毎日、駅間で止まっちゃう。私は、6、7年前に、混んだ電車で2時間も閉じ込められて以来、電車が駅間で止まると呼吸…

共布のタッセルと別のタッセルどっちが良い?

今日は4月15日、雨でした。雨が多いので、今年は新緑が抜群に綺麗になりそう!楽しみです。 何年も前に、てんぷら鍋兼用ステーキパンを、お返しのカタログで貰ってました。いつか使おう、断捨離しても捨てらず、断捨離が終わって時間ができたら、揚げたて…

ゲッターズ飯田さんの五星三心の占い今日は当たった

4月10日、月曜日。晴れでした。 ゲッターズ飯田さんの五星三心の占い、今日ドンピシャでした。 今日の運勢は、電車が遅れるて遅刻しそうになる、後輩のミスで仕事が増えるので、落ち着いて行動するようにとあった。 実際、電車も遅れるし、伝票の漏れ発生で…

ご機嫌でいると、ご褒美あるってホントかも

今日は4月9(日)、いぬ君のお誕生日です。2歳になりました。 富田さとにわ耕園の芝桜とネモフィラといぬ君の写を撮って、ランチをしてきました。 いつもご機嫌でいると、神様はご褒美くれるって本当らしい。 いぬ君は、いつもご機嫌です。だから、神様がご…

ファンケルの創業43周年記念のオンラインイベント

今日は4月8日、土曜日。 いぬ君、6時起床、私も6時起床。早起きして、今日という日が、長く使える。 ファンケルの創業43周年記念のオンラインイベントに参加しました。 期待していなかったけど、楽しかった。 「サプリメント」って言葉って、ファンケル…

DROBE、初回のご報告

今日は4月6日、木曜日。 今日は帰りの電車で、最寄り駅の次の駅から座れました。胸がドキドキするほど嬉しかった。神様、ありがとう。 DROBE、1週間で買うか返品か決めないといけない。返品すると決めた服はLINEに返品とチェックを入れます。理由はサイズ、…

YouTubeって凄いね。

今日は4月4日、火曜日。晴れ☀️ 神様ありがとう。朝、最寄りの駅から座れました。感動で、座ってからも感動の余韻を味わった。 いぬ君、珍しく朝自分で起きてきました。冬は起こすまでベットから出てきません。春になって、起こす時間がかからなくて時短でで…

新入社員たち

今日は4月3日、月曜日。 今朝、クリーニングのタグがコートのベルトについたまま電車に乗ったらしい。隣に立った女性が気が付いて、取ってくれました。ありがとうございます。こんどタグが付いた人を見かけたら、私が取ってあげよう。 今日が入社式という会…

DROBEのお洋服が、到着しました。

今日は4月2日、日曜日。 DROBEのお洋服が、到着しました。今だけなのか初回だからか、通常5着のところ、8着届きました。 パンツ3着、スカート2着、トップス3着です。 まずは、ベランダに出て自然光で色を確認。試着したら鏡で見るだけではなくて、写真にも…

桜の花の下には精霊がいる

今日は4月1日、土曜。エイプリルフールだった。 いぬ君、朝早から目が醒める。今日は土曜日でお休みだか6:30起床。 目が覚めちゃった。 朝のいぬ君と散歩、ゆっくり色々な花を愛でながら、歩く。今日は青空で気持ちがイイ。いぬ君も同じ様。神様、桜が見頃…