mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心地いい事、状態、物と、不快な事や状態

こんまりちゃんは、片付けをするときには、片付けた後の、どうゆう生活をしたいかというのを一番最初に依頼者に考えてもらうことから始めると書いてありました。 私は、片付け始めた時にはそんな事は考えてなかったですが、お片付けが進んでいくと、どうゆう…

実家の片付け

まあ、一杯ある、あるゼリーやプリンなんかの容器、チューって出すハチミツが入ってた様な容器、マーガリンが入っていた容器、ジャムの空瓶、本当に一杯ありました。 そうゆうのは棚に仕舞って、良く使うサタンラップなんかはテーブルに置いたままだったり、…

処分方法が面倒な物を捨てて、気持ちスッキリ

処分が面倒で、押し入れや納戸にしまってあるものって目にする度とちょっとグレーになってました。「いつか捨てなきゃ、でも、普通には捨てれない。面倒臭い」この2年間で、そうゆう物達、捨てていきました。捨てると、肩の荷が降ります。① パソコン-- デー…

なかなか捨てれなかった物ってなんですか?

なかなか、捨てれなかった物ってなんですか? 私は、 ●使い古したタオル ●着たおしたパジャマ、Tシャツ 「捨てたい」のに、捨てられない。高かった物でも何でもないのにというジレンマ。 タオルが収納に入れにくくて、タオルを捨てたら、入れやすくなるんじ…