mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

断捨離@は手段、その後が大事

今週のBS朝日の「うち断捨離しました」で、やましたひでこさんが、「断捨離@は手段、その後が大事。うちの綺麗を持続させる事じゃなくて」と仰てました。

家が綺麗になったらどうゆう生活を送りたいのか?

断捨離は手段で、家が綺麗になる事が目標ではない。人生をより楽しく過ごす手段が断捨離。

家が綺麗になったら、こうゆう生活をしたいと思って片付けをしていました。

寝る前、スッキリした部屋でアロマを焚いてヨガをする。

寝室をイギリスのB&Bのような可愛い部屋にして、イギリスにいるような気分で寝る。

実は、どっちも今出来てるのです。

夕飯も、大したものは作れませんが、自炊の頻度も上がってます。

ここで満足するのか、先があるのか?

先が思いつかないので、この生活をご機嫌で楽しもう。