mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

祝 毎日トイレ掃除チャレンジ365日連続達成

私のブログに足を止めてくれてありがとうございます。
1年前の今頃は、断捨離@のラストスパートをしていました。BGMはやましたひでこさんの断捨離@、桜庭大王の全捨離@、小林正観さんで、自分を鼓舞しながら断捨離@ラストスパートをかけていました。
このころは、布団、コーヒーテーブル、コートと、大物を処分していて、老後に残しては、もっときつくなると思って何かが乗り移っているように処分を進めていたころです。


そんな時に、小林正観さんのユーチューで、「トイレ掃除をすると、臨時収入がある。それも、素手でやると、爪でゴリゴリやると臨時収入がある。」とお話を聞いたんです。
私は、「臨時収入欲しい、トイレ掃除をやれば臨時収入がはいるならやる」と始めたのでした。

1年が経ちました。
結果、臨時収入は、なくはなかった。断捨離@してメルカリで売ったりしていたので、臨時収入はありました。金額かはメモしていなかったのでわからないですが、2、30はあったのではないかと思います。トイレ掃除をしていたからなのか、因果関係はわかりません。
今は、断捨離@もほぼ終わり、メルカリで売る物もないので臨時収入はありません。
ただただ、1年毎日、トイレ掃除が続けられた事がうれしい、満足している。達成感がある。とにかく嬉しい。

臨時収入があるかどうかはもう関係ないです。
臨時収入はあればいいな~くらいで、臨時収入がないので、トイレ掃除をやらないというのは、もうやらないというのはないです。これからも続けて行きたいと思ってます。
自己肯定感が上がります。
自分で自分を誉めてあげられます。


ただ、ただ、1年毎日トイレ掃除続けられた事が嬉しい。

 

#トイレ掃除

#臨時収入

#小林正観

#桜庭大王