mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れない生活

一日働いてぐったり、週末も平日の疲れでぐったり。時間が足りない。若い時はもっと時間があったような気がする。 鉛のような体で、家の事が思うように出来ない。部屋は汚くなっていく。 こんな思いの50代後半の方は多いのではと思います。 疲れない生活を目…

片付けのモーチベーション

片付けは一生。 捨ても、また、入ってくる。新しく入ってきた物を放置していたら。。。 モーチベーションをキープするのは、大変です。 なので、私は、本を読んだり、料理するときは、片付けや開運系のYutubeを聞いたりしています。 毎週月曜の、BS朝日の「…

「捨てるられない」人も、捨てられるようになります。トレーニングです。

片付け初めは、結構、スムーズに捨てられていました。 2020年7月から初めて、コロナも年末には終わるだろうからと、そこまでに、やましたひでこさんの「断捨離」を終わらせようと思ってました。 その頃は、@断捨離が、どうゆう意味なのか知らなかったですけ…

今年の春の衣服の処分

2年かけて、衣装ケース4つ、ジャケット&コート7着を捨ててもまだある「着てない洋服」あります。 GWに衣替えプラス衣類の取捨選択しました。 ●高かった服は着用回数が少なく綺麗で捨てられない。 ●着たおしてよれよれになったTシャツも中々捨てられない。 ●…

片付けを続けて私に起こった出来事ー2番目

2020年7月、コロナ禍で東京オリンピックが延期され、閉じ込められたあの7月の連休から、片付けが始まりました。 片付けを初めて1年程経った頃、会社で部署の異動がありました。 異動先は、私が想像もしていない部署でした。新しい上司もとても優しい人でした…