mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

片付けを続けて私に起こった出来事ー2番目

2020年7月、コロナ禍で東京オリンピックが延期され、閉じ込められたあの7月の連休から、片付けが始まりました。

片付けを初めて1年程経った頃、会社で部署の異動がありました。

異動先は、私が想像もしていない部署でした。新しい上司もとても優しい人でした。定年までは息を殺して我慢しようと思っていたのに、この異動は晴天の霹靂でした。

今は心穏やかに仕事ができ、自分のペースでやる事ができるのでとても幸せです。

 

そして、愛犬亡くし、新しいパピーちゃんに来てもらいました。とても自分で探す気持ちになれず、紹介してもらった縁を大切にして、出会った子を飼い始めました。この子が、とてもいい子で、「愛と平和の伝道師」というキャッチコピーを付けるほど、いい子です。こんないい子が来てくれた。本当に幸せです。

 

身近な人に「片付け」の話をするのですが、食いつく人は少ないですね。

でも、やっぱり、勧めたくなります。

楽になりますよ~~~

#捨てる

#人生変わる