mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のありがとう

今日は2月28日、火曜日、2月も今日で終わりです。恙無く2ヶ月を過ごせてありがたい。家族の誰も病気せず、愛犬の怪我もひどくはなく、普通の生活が送れてありがとう。 今日も晴天、そして暖かい。気持ち良い。朝の犬の散歩も再開。丹念に、他の犬のおしっこ…

今日のありがとう

今日は2月27日、月曜日です。 無事に1日、何事もなく終わった。ホットする。ありがとう。 会社を少し遅れて出たら、走ったけどいつもの電車に間に合わず、次の電車。乗り換え駅で、階段を駆け降りた(危なくない範囲で)ら、いつもの電車に乗れたー。やったー…

今日のありがとう

今日は2月26日、日曜日。明日は会社だ。 Youtubeで、カノンの曲にのせて「ありがとうを10000回リピートしてます」をかけ流して書いています。 今、この動画見つけました。ちょっと涙でてきます。この動画を作成してくださったかた、ありがとう。そして、この…

今日のありがとう

今日は2月25日、土曜日。お休みでした。 もうすぐ2歳になるせいか、冬で寒いせいか、愛犬は私を起こす事もなくなってお休みの日は寝たいだけ寝る事ができるようになりました。幸せ。オスカル、ありがとう。起こさないで待っててくれてありがとう。 鏡を見て…

今日のありがとう

今日は2月24日、金曜日。給与支給日です。嬉しいなー。会社さん、ありがとうございます。 今日も平穏な1日、これがなによりです。ありがとう。 愛犬もサプリメント飲んでご飯も食べてくれた。ありがとう。一緒にいてくれてありがとう。 今日は会社に置いてあ…

今日のありがとう

今日は、2月23日、木曜日。天皇誕生日で、お休みでした。 令和天皇様、お誕生日おめでとうございます。いつもニコニコ笑顔の天皇、本当に人格者なんだろうと思う。いつも、どうもありがとうございます。ご自身の事も大切になさってください。健康で、素晴…

今日のありがとう

今日は2月22日、水曜で、明日は天皇誕生日だからお休み!嬉しい。 これも働く所があるから、休みが嬉しい。働けてありがたい。会社さん、ありがとう。自分の体にも、ありがとう。このご時世、いつまで働かせていただけるのかしら。定年60歳までは最低頑張る…

今日のありがとう

今日は2月21日、火曜日。2月も半分過ぎてる。何にもしてない。 今日は晴天、晴れていると気持ちいいね。神様にありがとう。 朝、乗りたい電車に乗り遅れた。しょうがない、次の電車に乗ったら、各駅だからか最寄りの駅から座れた。ついてる。おまけに出勤時…

今日のありがとう

今日は2月20日、月曜日です。週のはじまりです。お仕事です。 天気が良い。神様にありがとう。 実は愛犬が先週、ドックランで膝のお皿が外れたらしく絶叫で痛がり、1ヶ月位は散歩は控える事にしたので、朝は散歩に行かなくなりました。ゆっくり、頑張らなく…

今日のありがとう

今日は2月19日、日曜日、今日はお休み最後。 今日は、暖かくて乾燥が和らいで過ごしやすい。ありがとう。 7時に起きれました。おかげで、時間がたっぷりあります。うれしいです。 午前中、壁の拭き掃除をしました。去年の年末までにやりたかったのですが…

今日のありがとう

今日は、2月18日、土曜日。お休みです。 なんと、9時まで寝てしまいました。寝たいだけ寝る、そして目覚めても、布団の中でゆっくり、スマホ見たり、お休みの朝だな~~というひと時を過ごす。これが、なんといっても、お休みのだいご味です。眠れない時代…

今日のありがとう

今日は、2月17日、金曜日。明日はお休みです。やった~~。働いていなかったら、金曜のこの開放感は味わえない。働けて幸せ。会社さん、ありがとう。 今日は在宅勤務をしました。今年初めてです。私は年に数回しか在宅勤務しないので、ちょっとドキドキです…

今日のありがとう

今日は2月16日、木曜日です。 やっと木曜、あと1日でお休みです。 よく頑張った。自分にありがとう。 今朝の犬の散歩の時間も明るくて、嬉しい。気持ちイイ。これからずっと明るい。嬉しいね。 散歩の道にラッパ水仙が咲いてます。香りも良い。綺麗な花を見…

今日のありがとう

今日は2月15日、水曜日です。週の真ん中で、2月も半分過ぎました。 体調を壊すこともなく、過ごせた事に感謝です。愛犬も元気に過ごしています。母も元気のようです。健康が1番の宝。 今朝、通勤電車の中で手提げをゴソゴソと探し物をしている時にタオルハン…

今日のありがとう

今日は2月14日、バレンタインデーです。 今日のありがとうは、 幸運の神様に感謝。朝の電車、最寄りの駅から座れました!これほど嬉しい事はない。神様、ありがとう。 電車がほぼ時刻表通りに運行してくれる。ありがたいね〜。 天気も良かった。朝、犬を散歩…

今日のありがとう

今日は2月13日月曜。 雨です。雨に感謝。 雨が降ったお陰で、皮膚が潤う。嬉しい。雨の日は犬の散歩はなしで私に休養日にしている。身体も気持ちも楽。散歩に行かなくていいと、時間に余裕ができる。ありがたい。散歩に行かないのでオスカルと遊ぶ時間もでき…

今日のありがとう

今日のありがとう。 今日は、晴れて、湿度もあって、とても過ごしやすかった。 お布団も干せて、シーツも洗って乾かせて、気持ちいい。 ユーチューブで、ジャズ聞きながら、コーヒーを入れる、フィルターから落ちるコーヒーの音、こんなにゆっくり過ごせて幸…

今週の断捨離@

なんか、気分が晴れ晴れとしないです。 こうゆうときは、断捨離すると気が晴れるかも!とひらめいた。 モバイルPCをのせる台とキーボードを買ったので、持ち物が2つ増えたので、最低2つは何か処分しようと思った。 思い浮かんだのは、てんぷら鍋。カタログ…

愛犬に小網神社参拝に参拝し、カフェでお茶しました。

今週の月曜に、愛犬がトリミングに行きとっても美しくなって帰ってきたら、テンションあがり、お出かけしたくなりました。 なので、東京近辺で最強と言われている人形町にある小網神社にお参りのリベンジしに行った。 実は、1月8日に一度行ったのですが、行…