mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

今日のありがとう

今日は2月16日、木曜日です。

やっと木曜、あと1日でお休みです。

よく頑張った。自分にありがとう。

今朝の犬の散歩の時間も明るくて、嬉しい。気持ちイイ。これからずっと明るい。嬉しいね。

 

散歩の道にラッパ水仙が咲いてます。香りも良い。綺麗な花を見せてくれてありがとう。

私の愛犬、寒さに耐えてくれてありがとう。電気代の高いので、部屋の暖房の設定温度を18度にしてます。去年までは、冬は20〜22度の設定だったけど18度にしました。お留守番の時は、暖房の設定温度の最低の15.5度です。去年までは17度でした。犬に服を2枚重ね着させてます。就寝時は暖房付けません。去年までは17度で暖房を入れてました。布団の中に入ってくれれば良いのに出てしまいます。

今までだって他の家より節電してると思ってた。10月位に光熱費高いと思い始め、改めました。今までと同じ使い方してたら大変な事になる。愛犬は寒い思いをしてると思う。節電に協力してくれてありがとう。

ガス代も高い。私は一人暮らしなので、追い焚き禁止で、髪の毛を洗う時も湯船のお湯を使って、仕上げの濯ぎだけシャワーです。湯船は15分以上は浸かってるにで追い焚きしないと冬は温度が下がります。そこで、入浴剤を花王バブからバスクリンの「薬用きき湯」「ファインヒート」に替えました。これは普通の入浴剤じゃない。「スゴ!」凄腕の冷え性の私も唸ります。会社では足元、ふくらはぎがとても冷えるのですが、そのふくらはぎの芯の冷えた所がじんわり温まる!15分のタイマーをセットして湯船に入り追い焚きなしですが、全然寒くなく、もっと浸かっていたい。結局20分は浸かってしまいます。お風呂からあがったら、身体が軽い。湯冷めもしにくい。「きき湯ファインヒート」の開発者、バスクリンで働いている方々、そしてしれを売ってくれたOKさん、ありがとーう。癒されてる。ファインヒートを買うだけのお給料を支給してくれた私の会社、ありがとう!

また、明日頑張って働くよ。

f:id:mipo_rin:20230216232509j:image