mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ還暦 女一人のお伊勢参り 余談

何故、お伊勢参りをしたくなったのかについて語りたい。 小林正観さんのYouTube「SKPチャンネル」!これがきっかけです。「天岩戸神話」の話。 小林正観さんは宇宙の法則をお話してくれる著述家です。 正観さんのお話で良くでてくるのは、「神様にはお願いし…

もうすぐ還暦 女一人のお伊勢参り 後編1泊2日 ゆっくり旅

もうすぐ還暦 女一人のお伊勢参り 1泊2日の2日目です。 神宮会館に泊まり、6:30の早朝参拝ツアーに参加しました。 集合は、5分前の25分だったのに、すっかり失念して30分に行ったら、誰もいない。受付の人に今出発したばかりなので、走ってくだ…

もうすぐ還暦 女一人のお伊勢参り 前編1泊2日 ゆっくり旅

ご機嫌良う。 神様はいるんだと感じちゃって、お伊勢神宮に、お礼参りがしたい、良い気の溢れるところを歩きたいという気持ちが沸々とわいてきたのが、今年の早春。新緑の季節に行きたかったのだが、諸事情でいけず、やっと9月のシルバーウイークに行ってき…

ホルモン補充療法治療 やめました

ホルモン補充療法、何年やったのでしょう。覚えてないです。2年、3年、もっとやったと思います。 毎日腕にジェルを塗って、ディファストンを2週間2錠飲み続けて、2週間止めて、2週間飲んでという療法でした。 今年から、ディファストンを毎日飲むという…

私がブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由」 誰かに聞いてほしくて、 誰かに褒めてもらいたくて、 日常では、まじめな話なんてすると変だと思われるし、そうゆう、ゆっくりした時間もないし、まじめな話をできる人間関係もない。 でも、自分が考えている事、誰か…