mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬季うつが今年はマシー理由は断捨離@

私のブログを訪問して頂いてありがとうございます。 今まで20年以上毎年10月の後半からお正月位まで、なんか気持ちが暗くなり何をするにも大義でやりたくない。 ここ何年かで「冬季うつ」という言葉が世の中に出てきて、私だけじゃなかったんだと安心したの…

通勤電車で思うこと

私のブログを訪問してくれてありがとうございます。 都内にある乗り換え駅の階段の踊り場のポスター(大)が空いた~~~ エスカレーターを上がった真正面にあるポスターがなくなった。次の広告主がいない。ショック! コロナ禍の中でもず~とあった。この20…

「捨てる」力ついたかも

私のブログ読んでくれてありがとう。 「捨てる」力ついた事を感じます。 今の自分と関係性がなくなった物、過去の物が自分でわかるようになりました。でも過去への執着だとわかっててもまだ捨てれない物もあります。 去年、CDは半分にして、コンポも処分した…

57様 おひとり様 朝のマイルーティン

私のブログ読んでくれてありがとう。 なぜか目が覚めて、時計を見ると、5時15分のことが多い。 1. 頑張って起きる。 2. 一緒に寝ている愛犬が挨拶にくるので、「また、会えてうれしいね~~」と可愛がる 3. カーテンと窓を開ける(真冬はやらない。寒すぎる…