mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

開運する勇気ないかも

YouTubeのサムネールで、「開運する勇気本当にあるんですか?」と言うのがあった。見なかったけど、本当にそうだと思う。

何書こうかなって思って、思い付かず、欲しい物と書き連ねてみたら、そんなふうに思った。

わかった事は、多くの欲しい物を手に入れる方法はわかっているのに自分がやっていないと言う事。

•元気な身体ー段々元気になってます。

•視力ー近眼と老眼です。近くも遠くもメガネやコンタクト無しで見たい。

レーシック手術の決心するだけのような気がする

•楽な通勤ー引越せば良いだけ

•楽で拘束時間が短い高収入な仕事ーどうすれば良い?

朝6時に起きてゆっくり散歩や洗濯、ご飯食べて、ヨガやって、仕事に行くかやる。5時には家に戻って散歩、夕飯、お風呂、11時には就寝。こうゆう生活したい。それでいて高収入。こうゆう生活したい。

•風呂の蓋ー断捨離のやましたひでこさんは、風呂蓋も断捨離してるそうだ。私も買い替えようかと思ったけど、捨てて風呂蓋無しにしてみようかな?

•麻のシーツー麻使っちゃうと綿に戻れない。綿より高い。やっぱり、60歳過ぎても高収入必要。

•リネンの白い襟なしシャツ

これをサラリと着こなしたい。

•エアウイーヴの枕

エアウイーヴのマットレス使ったら枕も欲しくなった-高収入必要。

•上や後ろにも腕が回る肩、肩甲骨

50肩で後ろに手が回らない。-リハビリ行っているが悪化の一途を辿っている。

•二重瞼ー美容整形すれば良いだけじゃない?若い頃はこれが1番欲しかった。二重瞼イコール美人の定義。

•柔軟性のある身体と筋力ー柔軟運動と筋トレやらないのは自分だけどね

•料理上手になる事ーもっと美味しい物が食べたいって思えばいいんじゃない?

 

やってみれば良いじゃなきかと思いながらも、変化が怖くて出来ない。