mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

「もったいない」性分は消えん

また「もったいない」病が出てきちゃった。

足腰が弱ってきた先代のいぬ君をシャンプーする時に、滑らないようにお風呂のマットを使っていた。

このお風呂のマットは洗濯機の横のスペースに立て掛けていたのですが、邪魔だなっとは思っていたのです。

邪魔だなって思って2年と半年。洗濯機の隣のバスマット。見慣れた景色になってました。

今のいぬ君は2.3kgの小型犬で、お風呂のマットの半分のサイズで良いんだから、半分に切っちゃえばいいんじゃない!

切っちゃた。半分要らない。捨てたらもったいない。でも、仕舞ったらいけん。使わんもんを仕舞ったらいけん!

マッサージチェアも処分できる断捨離筋力はあるんだ。思い切ろ!

何か使えないか思案するも思いつかず。

苦渋の思いで捨てることにする。

先代のいぬ君の滑り止めだけで充分役目は果たしたーこのバスマット

ありがとうございました。f:id:mipo_rin:20231106162704j:image