mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

ユニクロに行った

それも銀座だ!

おしゃれだ。ぐっと我慢して買わんかった。偉い。進歩しとるやん。

室内着とヨガで着る暖かパンツが欲しかった。しかし、ピンと来るモノはないが、裏ボアのスエットパンツが大特価になっとる。買いたい。いや待てよ、スエットパンツで、おばあちゃんが銀座に来たら変やろ。筋肉鍛えたワカモンならイラ知らず。

それに、今なにを持っとうか覚えとらん。まず家に帰って室内着、散歩着、ヨガに履けどうなモノの洗い出しが必要だ。なぜ、昨日せんかったんかねー!

私が高校生の頃、新聞の下の方にフリース999円みたいな大特価の広告があった。40年前なので幾らだったのか覚えていない。40年前は今のように服が安くなく、お高い物で、そのフリースのお値段は衝撃的だった。それは、今思えば、ユニクロ、ファーストリテールだった。あのお店がこんなに立派になって、おばあちゃんは感動する。ご立派になられて〜、おばあちゃんは嬉しい。

家に帰ってみたら、裏ボアスエットパンツあった。去年買ったんだった。室内着にしているから、カーキを買うことにする。銀座にスエットパンツで行くなんて、信じられん!銀座は外国人さんがいっぱいで、彼らもそんな感じの装いなんで目立たんやろうと思っている。アプリで買おう。そうじゃないとまた面倒だから、買わなくていいやっと思いそう。

時代は変わった。もっともっと変わっていくんやろうなー。