mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

DROBE セレクトボックス 2回目 トライアル期間中

今回は、ちょっと不満足だった。

自己受容の告白、「残念なご提案で、怒っちゃってる」私を認めます。

「毎回いい提案なわけないじゃん。」と思う自分がいます。

「このサービス、使えると思ってたけど、そうじゃないかも、悲しくなる」自分がいます。

本題

どの服送りましょうか?という提案が10着位、写真と詳細(値段やブランド)が送られてくる。

そこから、送ってほしい服を5着、選ぶ。

今回の10着の中の半数が黄色、前回、黄色を購入したけど、黄色は好きだが。。。理解に苦しんだ。

168㎝のモデルが着て、足首10㎝のワンピースを155cmの人に提案されてしまった。400円位出せば、違うサイズも送るよというオプション付き。

どれもピンとくるものはなかったが、着てみないとわからないと思って、4着選んで、今日、届いた。

一番着てみたかった、ワンピースが入ってなかった。その代わり、TRYとして、お願いしていないスカートが2着入って、全部で5着送られてきた。

スカート、大きい。腰回りも、ウエストも大きい。着てみても、気に入らなかった。

送られてくる服は、定価の物がほとんどで、お得感はない。だから、可でもなく不可でもない服は要らないかなって思う。要らないのせ返品です。

お試し期間が、あと25日ほどあったので、「今すぐほしい(2,3週後)」という発想設定にしてみた。次回もダメなら止める。

58歳のおばあちゃんのコーディネーターが20代か、アラサー位の人がやるのって無理かなって思うのと、ボトムスは、今のところ、サイズが大きい物ばかり、そして、丈が長すぎるものがおおい。買えない。(155cm)なので。もちろん、身長は登録してあるが、DROBE側は見てないか、そうゆうサイズがないのか。。。。わからない。

納得がいかない提案されて、3000円程払うのは、私の金銭感覚には合わない。これなら、好きな物がありそうなお店で、店員さんに手伝ってもらって、セールの時に買った方がいい。

難しいな。前回、DROBEで買ったブラウスは評判良かったのに残念。

今の人達のボトムスって、ゴムだったり、長い丈のフレアースカートだったり。それって、ネットで買う人想定でサイズがある程度許容幅があるように流行を操作しているのかな?