mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

DROBE登録してみたよ

今日は3月28日、火曜日。朝はちょっと雨。

今日も最寄りの駅から座れた。自分の幸運が信じられない。嬉しい。神様ありがとう。

58歳、服を買いたくても似合う服がわからなくなった。だから、DROBEに登録してみました。コーディネートをプロが私の服を選ぶ。その服が家に届いて自分家で試着して手持ちの服と合してみたりして気に入った服だけ購入する。他は返品するというサービスです。初回、無料で、休会もできるのでやってみることにしました。

全てLINEなんです〜。

プロフィールが重要そうです。

どうゆう服が好みなのか選んでいきます。買いたい服の種類、買いたくない服の種類を選んだり、例えば、コートや靴は欲しくなければ、コートや靴にバッテンを入れる感じです。コーディネーターさんが服を選べるように情報を提供していくのがプロフィール登録作業です。服の価格帯も設定します。気に入っても高すぎる服買えないですから。写真も、自分の全身写真と顔写真。最近買った服や着ている服の写真を登録します。私は最近、服を買ってないのでいつも着ている通勤着と週末に着る服を登録しました。季節の変わり目なので、送って頂く服は春物、私の送った写真は冬物、春物の服の写真を登録した方が良かったかな?

プロフィール登録終わって、その後の申し込みがよくわからなかった。ほって置いたら、またLINEが来て、設定漏れをリマインドしてくれてやっと、申し込みが終わりました。それから、2日位して、コーディネーターさんが選んでくれた服のリストが写真付きできました。私の場合は、11枚位でした。そこから、また家に実際に送ってもらいた服と要らない服を選択していく。

私の希望は、通勤にも使えるカジュアルな服で自分が選ばないような服でした。現実は、ちょっと違ってました。選んでもらった服は、届くのが楽しみってほどの物はなかったです。もっと服の価格帯を上げれば違ったのかもしれません。「ワクワク」するのを楽しみにしてたのですが、こんな物かなって感じでした。コーディネートのサンプル、このトップスとパンツ/スカートを合わせるといったご提案が服とともにくるので、それを楽しみにしたいと思います。

服が届いたらまた報告します。