mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

桜が綺麗

今日は3月29日、水曜日です。

花粉がスギからヒノキに変わりつつあります。

昨日と今日は、いつもより少し早起きをしていぬ君の散歩で桜の花見をしました。桜の花の下って、なんかふわっとしているのを感じませんか?妖精がきっといます。

お昼休みもランチ終わって、桜の花を見に散歩に行きます。桜ってあちこちにあるんですよね。どこの桜も綺麗です。やっぱり桜は青空を背景に見るのが好き。

桜の花の下に黄色のレンギョウの花が咲いているのも綺麗。ピンクと黄色、合いそうにないけど、「春」のふわっとした華やいだ感じがします。桜見に来たのか海外からのお客様が多くなってます。

f:id:mipo_rin:20230329212422j:image

次はチューリップが咲き始めますね。桜もチューリップも命は短い。あっという間に見頃が終わる。次はツツジ。春はお花が次々と咲いて楽しいです。

今日は、野球のチケットを貰いました。「ご自由にどうぞ」会社に置いてあったので頂きました。野球なんて、最後に見に行ったのが20年以上前です。嬉しい。ラッキーです。私はついています。会社さん、ありがとうございます。一緒に行ってくれる人を探さなければ!