mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

今日が最後日だったら

今日は、3月30日、木曜日。今日は晴れ。桜の花見日和。 朝の散歩と、お昼休みに、また、桜を見に行ってきました。

f:id:mipo_rin:20230330232748j:image

 

「朝起きた時に、今日が人生最後の日かもしれない」と思って一日を過ごす。これって難しい。スティージョブズはやってたというが、すごいと思う。今日は、何もやることがないんだけど、やることを見つけて何かやるってことか?暇が1番イケんね。

●感謝:この人と会うのも最後かっと思ったら、「今までありがとうね」感謝する気持ちになる。

●仕事:最近みんながやりたがらない仕事が回ってくる。人生最後の仕事がこれかとも思うがそうゆう運命。今までやってきた結果なんだから自業自得。最後なんだから、手を抜かないでやろうと思う。

●食事。通勤往復2時間半でお仕事。正直帰ったらご飯作る気力がないです。誰かの為になら気力で作るかもしれないけど自分の為に作るだけの元気は帰宅するとないです。私は胃弱で食べる事に余り興味がないので尚更です。最後の食事と思ったら、納豆ご飯や冷凍食品で済ませようとは思わない。今日も腰が痛いし、このまま寝たい。いぬ君の散歩も行かなくてすんだらどんなに楽かと泣きが入る。でも今夜が最後と思ったら、いぬ君のさんぽに行き、道端の花を見たり、月をみたり、風を感じ、散歩で会う人と楽しくお話して笑顔で別れて、ご飯もある物で作ってお気に入りの食器食べて、誰かが私の家に入って私を見つけた時に恥ずかしくない様に散らばっているいぬ君のおもちゃを片付けて寝る。実際頑張れたのはいぬ君散歩と、ちょっと良い冷凍食品を、お気に入りの食器で食べて、テーブルに置きっぱなしの物を片付けるところまででした。

頑張った私の身体、^_^脳、ありがとう。今日は良く頑張って偉い。