mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

「断捨離」の「断」これまた難しい

今日は3月8日、水曜日。週の真ん中です。

朝起きると、暖かい。愛犬は私と一緒に起きてくれた。たぶん、明るいのと暖かいからだと思う。ありがとう。君が起きてくれると朝の準備の順番が狂わない。嬉しい。

会社の近くの桜が満開でした。綺麗です。同僚がお休みで代わりに外出したので見れた桜。桜が見れてラッキー。ついてました。

f:id:mipo_rin:20230308210520j:image

ファンケルノベルティのお皿を貰ってしまった。お皿を貰わないという設定もできたのに貰ってしまった。いつも貰ってしまう。青いお皿は好きで使いやすそうと思って使おうと思ったから貰ったけど、思ったより小さかった。これも愚痴。また言っちゃった。メルカリで売ろうかどうしようか迷う。貰わなければこんな悩みはなかったのに。「断」ができなかった。

この4つの食器を家に迎入れるなら今ある4つ食器を手放す。好きじゃない食器がある。この際なのでこれら処分することにする。

f:id:mipo_rin:20230308210720j:image

他に今日幸せだった事を探そう。何かある。ご飯が美味しかった。イオンペットに犬を連れて行ったら、とっても楽しそうだった。その様子を見ると幸せを感じた。月が美しかった。オレンジ色で大きく、うさぎも見えた気がする。他にはないの?朝の目覚めがよかった。これらも当たり前じゃないのよね。今経験できる事に感謝します。