mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

ブロッコリーの花咲いたよ

今日は3月9日、木曜日です。

やったー、明日は金曜日(当たり前)

4日間、働いてくれた私の身体、ありがと!あと1日よーーー

ブロッコリーは花が咲くって知ってました?昨年末頂いた野菜の寄せ植えのブロッコリーと水菜と小松菜が花を咲かせました。

f:id:mipo_rin:20230309215424j:imagef:id:mipo_rin:20230309215427j:imagef:id:mipo_rin:20230309215430j:image

菜の花と同じく黄色い花です。野菜って花咲くんだと思い感嘆しました。

会社で写真を見せたら、「ブロッコリーに花が咲く」ことに皆驚いてました。「花が付いたブロッコリーは食べるのか?」と同じ質問をしてきたので「食べません」と返答。

寄せ植えを贈ってくれたモモママ、ありがとう。成育とお花、楽しませてもらいました。写真を見てくれた同僚さん、ありがとう。見せたくてたまりませんでした。花を咲かせたブロッコリー、水菜、小松菜、ありがとう。綺麗でしたよ。