mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リーズのピーナッツバターカップ

皆さん、ご機嫌良う! Reese’s peanuts butter cup、アメリカのすっごく甘いピーナッツ味のチョコレートスナックです。「甘い」というのはこうゆう事だとしっかり伝える甘さのお菓子です。 私はこれが大好きで、私にとってのThe アメリカなんです。 アメリカ…

最近壊した・壊れたもの

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 30年以上も私を起こしてくれていた目覚まし時計。SEIKO TALKGEAR. ボタンを押すと、現在の時間をしゃべってくれる、目覚まし時計。確か、アラームの時も時間をしゃべってくれていた記憶がある。 いつからか、しゃべる…

母の水晶ネックレスを自分でリフォーム

皆さん、ご機嫌よう〜。 母のチョーカーの長さの本水晶ネックレスが出てきました。高かったに違いない。 しかし、本水晶ネックレスって、使いにくい。ならば、お高かった物ならば捨てるわけにもいかず、メルカリで売ろうと思ったが、出品は沢山あるが売れた…

肝斑と&beの「ファンシーラー」

皆さん、ご機嫌よう〜 マスクを外すようになって、どうしても肝斑が気になるようになってきた。 トラネキサム酸を試したブログもあるので良かったら読んでくだい。 私はトラネキサム酸は効果がなかった。そしたら、隠すしかない。 &beの「ファンシーラー」が…

今週の「うち断捨離しました」

皆さん、ご機嫌よう! こうやって、ブログを書く事が出来ることに感謝です♪ 今週の「うち断捨離しました」を見て、「わかる〜。私と同じ」って思ってしまった。お父さんが亡くなってもう直ぐ80歳になろうとするお母さんが一人暮らしをするにあたって実家を片…