mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京クリスマーケットに行ってみたよ

こんばんわ。 今日、外苑前で開催されているクリスマスマーケット行ってみた。 ドイツのクリスマスマーケットに憧れていたので、本場じゃないけど、行ってみようと思って行ってみました。 こうゆうのって、入場料取るんですね。驚いた。 12/22日以降は値上が…

「諦める」って素敵な事なんだよ byタンザニアのブンジュ村の子供たち

きのう、ユーチューブで、ペンキ画家のショーゲンさんの動画にぶち当たった。 心にバシバシと突き刺さる。 ショーゲンさんが、ペンキアート「ティンガティンガ」を勉強しに滞在したタンザニアのブンジュ村で出会った村長さんや村人たちから聞いた話です。 村…

私は偽善者

今朝、最寄り駅から座れた。嬉しいのとホットした、アー、30分座れる。座ったのはヘルプが必要な席だったので、そのような方が居れば席を替わるつもりだった。今日は、杖を持った方が私の斜め前に立った。席を替わった。座っていたかったが、彼の目の前の人は…

休む暇ない自動思考で頭の芯が疲れる

YouTubeのナオキマンショーでネドじゅんさんの事を知った。 私がいつも疲れている理由がわかった気がした。自動思考のせいだ。気がつくと嫌だった事を何回も思い出しては嫌だった感情をぶり返す。 ネドじゅんさんは、自動思考がある時、消えて、頭の中が静か…

「もったいない」性分は消えん

また「もったいない」病が出てきちゃった。 足腰が弱ってきた先代のいぬ君をシャンプーする時に、滑らないようにお風呂のマットを使っていた。 このお風呂のマットは洗濯機の横のスペースに立て掛けていたのですが、邪魔だなっとは思っていたのです。 邪魔だ…

ユニクロに行った

それも銀座だ! おしゃれだ。ぐっと我慢して買わんかった。偉い。進歩しとるやん。 室内着とヨガで着る暖かパンツが欲しかった。しかし、ピンと来るモノはないが、裏ボアのスエットパンツが大特価になっとる。買いたい。いや待てよ、スエットパンツで、おば…

公園に1人で休日に行く

1人とは言い過ぎた。いぬ君と行きました。 いぬ君がお出かけをすっごく喜ぶから、喜ばせたくて、電車に乗って大きな公園に行った。 キャリーバックを取り出したら、お出かけを察知して大喜び。私も嬉し。 今日は天気も良くて、家族連れ、テントを貼ったり、…

マッサージチェアを断捨離

最難関であったマッサージチェアを断捨離をする。 まずは、マッサージチェアの処分方法について記しておく。どなたかの参考になるかもしれないから。 ネットでマッサージチェアの買取無料出張査定するというプリフラというところにメールで査定をお願いした…