mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

東京クリスマーケットに行ってみたよ

こんばんわ。

今日、外苑前で開催されているクリスマスマーケット行ってみた。

ドイツのクリスマスマーケットに憧れていたので、本場じゃないけど、行ってみようと思って行ってみました。

こうゆうのって、入場料取るんですね。驚いた。

12/22日以降は値上がりするらしいが、今は週末で1500円でした。

クリスマスマーケットは思っていたのと違ってた。がっかりだった。

ただの、屋台の食べ物が、クリスマスやヨーロッパぽいだけだった。

ドイツビールとか、ホットワイン、ホットビール、ソーセージ。

ブリューワイン(700円)、クラムチャウダー(1200円)、カルパッチョ(1200円)食べました。こんなつまんない食べ物に3100円も使ったなんてあほらしい。クラムチャウダーなんて、冷めてて、びっくり。

ばかみたい。

昼間だったせいか、まったくクリスマス感もなく、あ、もちろん、クリスマスツリーは2本ありました、3本か、あったよ。ちゃっちぃーやつです。

もう二度と行かない。

プードルフェス、クリスマスマーケット、フェスって、私には合わない。

全然面白くなかった。

お友達とおしゃべりしながら、歩いて、いぬ君と、いぬ君の彼女もいたので、そこは楽しかったけど。

年齢なのかな~~。食べ物合わない。

もう二度と行かない。

夜行くと、たぶん、すごい人だと思います。開演直ぐに入ったから、並ばなかったけど、入場するのに、入場するための列をつくるレーンがすごくて、夜はあれを並んで、やっ入場してあの内容かと思うと、普通に、イルミネーションの綺麗な町を歩いた方がいいよ。

お勧めしないです。f:id:mipo_rin:20231125233703j:image