mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マッサージ予約取れなかった

3月31日、金曜です。やっと、週末。私の身体、頑張りました。ありがとうね。 労いたいが、今夜はマッサージの予約取れませんでた。明日朝11:00。 昼に予約の電話を入れたら、いつもやってくれる●井さんが3月一杯で辞めるってことで今夜は予約が一杯。頭真っ…

今日が最後日だったら

今日は、3月30日、木曜日。今日は晴れ。桜の花見日和。 朝の散歩と、お昼休みに、また、桜を見に行ってきました。 「朝起きた時に、今日が人生最後の日かもしれない」と思って一日を過ごす。これって難しい。スティーブジョブズはやってたというが、すごいと…

桜が綺麗

今日は3月29日、水曜日です。 花粉がスギからヒノキに変わりつつあります。 昨日と今日は、いつもより少し早起きをしていぬ君の散歩で桜の花見をしました。桜の花の下って、なんかふわっとしているのを感じませんか?妖精がきっといます。 お昼休みもランチ…

DROBE登録してみたよ

今日は3月28日、火曜日。朝はちょっと雨。 今日も最寄りの駅から座れた。自分の幸運が信じられない。嬉しい。神様ありがとう。 58歳、服を買いたくても似合う服がわからなくなった。だから、DROBEに登録してみました。コーディネートをプロが私の服を選ぶ。…

私のいぬ君、2歳で自我芽生える

今日は3月27日、月曜日。 今日も最寄りの駅から座れました。神様ありがとうございます。嬉しいです。座った後、しばし感動で固まる。 私のいぬ君は4月9日で2歳になります。最近、変化がみられます。1歳までは、犬も人間も大好きで家でも吠えない、「愛と平和…

カーテンを買う

今日は3月26日、日曜日。雨。 今日は寝室のカーテンを「松装」さんに見に行った。 2021年スタートの中期目標の「寝室を英国風にする」を進めるために。「カーテンの付け替え」。カーテンは部屋の大きな面積を有するので部屋の印象を変える効果が高い。だから…

雨の1日

今日は3月25日、土曜日。朝から雨。夕方には止み、いぬ君と散歩。 歩くと思考が回り、忘れていた事を思い出す。私の思考はセコイけど。 1日1万歩とか考えずに、ちょっと歩いてみるのは良いことだ。 例えば、今日思いついたのは、ダウンコートのクリーニング…

エッセンのアーモンドクッキー

3月24日、金曜日です。 やった〜、お休みだ。私の身体さん、よく頑張ってくれました。ありがとう。 今日はとっても暖かで湿度がある。湿度って、高価なクリームもよりも肌を潤いを与え、。肌が楽。ありがとう。 お昼休みに外に出てみた。エッセンという異動…

相見積もりを取ることになった

3月23日、木曜、雨です。 桜が咲いている時期は必ず雨が降る、それも2回。1回目の雨の時は開花してまもないので花は散らない。二回目の雨で散ってしまう。今年は今日と土曜に雨が降る。日曜はまだ咲いていると思う。桜の花は青空をバックに見るのが1番綺麗。…

努力できる事が自慢だったけど

今日は3月22日、水曜日です。 神様ありがとう。朝、最寄りの駅から座れました。感動でしばし動けなかった。嬉しい。本当にありがとうございます。 WBC、日本優勝おめでとう。嬉しいですね。決勝戦、最後の9回の表からみれた。なんとラッキーなんでしょう。今…

蛇口の根元の水たまり

3月21日、春分の日です。お休みです。 水道業者の方がきてくれました。 私のマンション築20年です。人間が50台になると原因不明の体調不良が老化で片付けられるように、水漏れも経年劣化で部品がないという理由で交換しかない見積りとなりました。浄水器の根…

トリートメントを流し忘れてお風呂を上がった事ありますか

3月20日、月曜日です。会社行くのも明日が休みと思うと気が楽で、帰りも開放感一杯です。嬉しい。 今日もまた朝の電車、最寄り駅から座れちゃった。帰りも2駅目から座れちゃった。なんという幸運!私は神様から幸運を頂いている。何が嬉しいって、電車で座れ…

シンクのオーバーフロー穴外れた

今日は3月19日、日曜日。 晴天!シーツ洗濯できて、布団干せました。お日様に当てたお布団で寝るのが楽しみです。お日様、ありがとう。 今週もスペシャル掃除を1時間位しました。キッチンです。もう3週目です。下の戸棚を拭き掃除をすることにしました。シン…

愛犬と浅草に行ったよ

3月17日、金曜日。 トリミングに行ったいぬ君を見ると、お出かけしたくなります。 浅草に行って参りました。もちろん、いぬ君も一緒です。 平日なのに、電車も混んでいて浅草に行く銀座線も平日10時台なのにかなりの混雑。 水上バスのアーバンランチ号でまず…

機能がある物には魂がある

今日は3月16日、木曜です。 朝、電車最寄りの駅の次の駅で、座れました。なんという幸運。私、つきまくっている。帰りも3駅目から座れた。幸運の神様、ありがとうございました♪本当にありがたい。嬉しい。ケーキもらうより嬉しい。 小林正観さんのYouTubeを…

アイグロウジェム買っちゃった

3月15日、水曜日です。 今日はなんと、最寄り駅から座れたーー。幸運の神様が今日は一緒にいてくれている。ありがとう。 帰りも途中駅から座れた。本当に嬉しい。 ゲッターズ飯田さんの五星三心でも今日はとってもついている日だったから、占い当たった。嬉…

似合う洋服が探せない

今日は3月14日、火曜日。 待望の愛犬のトリミングの日です。ご近所のお姉さんにやってもらうので、今日は有給休暇取得しました。7時まで寝れました。ラッキー。 いぬ君がいない間、銀座の無印良品とユニクロとデパコスのアイシャドウを見に行くことにしてい…

社員食堂も値上げ

3月13日、月曜日。 左目が赤くなって涙出るので、傷つけたかな心配でお昼休みに眼科に行きました。内出血で赤くなっていて、涙目はアレルギーだそうです。先生は眼圧が気になるらしく視野の検査をしてから1年経ってるからやりましょうと言われまた行く事にな…

ブーツの断捨離@

今日は3月12日、日曜日。 どこにも行かない週末、犬の散歩と食料品の買い物以外。穏やかで平和で暖かく、気持ちが落ち着きました。 ロングブーツはもう履かないなと思って仕舞うつもりで屋外に出してみました。よく見ると裏側の皮が劣化してボロボロしている…

3月11日、土曜日。 震災の日ですね。あの日はとても寒かった。今日はこんなに暖かく、穏やかな日です。 東京近辺は、電車が動かないとか、電気が計画停電になるとか、それくらいの不自由さしか経験しなかったけど、今手にしている物は当たり前ではないという…

美しい人々

今日は3月10日、金曜日。お疲れ様です。1週間、私の身体、頑張ってくれてありがとう。いぬ君、お留守番ありがとう。 今朝は最寄り駅から座れました。本当に嬉しかった。幸運の神様ありがとう。 最近、とても美しい女性を見つけました。TikTok チベット舞踊 …

ブロッコリーの花咲いたよ

今日は3月9日、木曜日です。 やったー、明日は金曜日(当たり前) 4日間、働いてくれた私の身体、ありがと!あと1日よーーー ブロッコリーは花が咲くって知ってました?昨年末頂いた野菜の寄せ植えのブロッコリーと水菜と小松菜が花を咲かせました。 菜の花と…

「断捨離」の「断」これまた難しい

今日は3月8日、水曜日。週の真ん中です。 朝起きると、暖かい。愛犬は私と一緒に起きてくれた。たぶん、明るいのと暖かいからだと思う。ありがとう。君が起きてくれると朝の準備の順番が狂わない。嬉しい。 会社の近くの桜が満開でした。綺麗です。同僚がお…

今日のありがとう

今日は3月7日、火曜日。 晴れです。そして暖かい。朝はエアコン付けませんでした。 朝の電車、最寄りの駅から座れたのです。神様に感謝します。ありがとう。朝の電車で座れると本当に楽です。朝からついてるぞ! 美容系のインフルエンサーさんの「さきめぐ」…

今日のありがとう

今日は3月6日、月曜日。 寒いかなと思って、タートルネックセーターを着て行ってしまい、大失敗。暑かった。 この愚痴を同僚に聞いてもらった。すまん。聞いてくれてありがとう。 朝、コンタクトを入れた時になんかごろごろすると思ったが、入れ直さなかった…

今日のありがとう

今日は3月5日、日曜日。お休みも終わり。 曇りです。 お掃除をルンバくんにお願いしているので、余裕ができたはず。週末は1、2時間重点掃除をすることにしましたー今年から 今週末はキッチン。床を水拭きするはずが、戸棚を拭くところから始めたので、床まで…

今日のありがとう

今日3月4日、土曜日。お休みです。 晴天。お休みに晴天なんて、最高です。お洗濯物が、いい感じに乾いた。おてんとうさま、ありがとう。 今日は近所の河津桜を見に行ってきました。川沿いに河津桜が咲いていて、その風景も癒されました。河津桜は、もうすぐ…

今日のありがとう

今日は3月3日、ひな祭り。 今日も良い天気でした。最高でした。 3月からイオンペットのトリミングのデンタルサービス(何回やっても月額2,200円)が値上がりしました。月額3,410円で月8回になりました。 今までの価格設定が安過ぎたんでしょうね。私のワンコも…

今日のありがとう

今日は3月2日、木曜日です。あと、もう1日で週末です。やっとここまで来た! 今朝も起きたら暖かい。それだけで儲けた気分。ありがとう。 やっと、すみれが鉢一杯に咲きました。嬉しいです。綺麗に咲いてくれてありがとう。「よく咲くすみれ」というすみれを…

今日のありがとう

今日は3月1日、水曜日です。あっという間に3月です。月日が無意識のうちに過ぎてしまいます。 今朝の起床は5:50。起きた時にはもう明るい。暖かい。ラッキーって思いました。照明もエアコンも使わず、節電できるし、犬のお散歩の気分違います。ワンコもスキ…