mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

愛犬と浅草に行ったよ

3月17日、金曜日。

トリミングに行ったいぬ君を見ると、お出かけしたくなります。

浅草に行って参りました。もちろん、いぬ君も一緒です。

平日なのに、電車も混んでいて浅草に行く銀座線も平日10時台なのにかなりの混雑。

水上バスのアーバンランチ号でまず遊覧。

川沿いの桜は来週かな?

風を浴びながら、川沿いの桜が満開の状態を心に描きながら、川沿いの景色を見ます。スカイツリーがよく撮れるスポットで止まってお写真タイムもあります。30分なのであっという間でした。f:id:mipo_rin:20230317213302j:image

ポイント1:いぬ君も顔出しOKです。手荷物料金400円かかります。

浅草観光なら、雷門ですよね。

凄い人(平日なのに)、仲見世も凄い人。

f:id:mipo_rin:20230317213919j:image

ランチは仲見世から近い「LaVASARA CAFE&GRILL 浅草店」。

ポイント2:犬OK。テラス席。賑やかな通りからちょっと入った所なので静か。更に、凄いのはテラス席なんだけど、お部屋みたいになっていて今日は寒かったからストーブもつけてくれました。感激でした。

f:id:mipo_rin:20230317214345j:image

このワインの香りが凄く良くて、感動しました。

f:id:mipo_rin:20230317214735j:image
f:id:mipo_rin:20230317214738j:image

f:id:mipo_rin:20230317214806j:image
f:id:mipo_rin:20230317214809j:image
f:id:mipo_rin:20230317214812j:image

大変美味しかったです。ありがとうございました♪

ポイント3:ワンコメニューもあったらしい。帰る前にトイレに行ったら壁にそう書いてあった。残念。

ワンコメニューはないと思ってたので、ささみの茹でたのを持参していたから、いぬ君はそれを食べました。

f:id:mipo_rin:20230317220324j:image

浅草寺の境内の枝垂れ桜が咲いてました。浅草神社にもお参りをして、抹茶のソフトクリームを食べて帰途につきました。

 

久しぶりの賑わい、活気を感じて嬉しかったです。