mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私がやってる習慣:「清掃」と「いぬ君をキレイキレイにする」

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 断捨離祭りを終えて、今、断捨離を日々意識した生活を送っている私の 習慣にしている事 •毎日トイレ掃除 2021年の10月位に始め、今も継続中。この期間、出来なかったのは2、3日位。小林正観さんの、「トイレ掃…

木工DIYで創るモバイルPC用台の製作-330円

会社のPCが、デスクトップからモバイルPCになりました。やった~~。うれしいです。 これで在宅勤務もできる!神様、ありがとう。といっても、月に1回程度ですけどね 会社では、21インチのモニターと、モバイルの画面と2画面を使って仕事をします。 モバイル…

小網神社と市ヶ谷亀岡八幡宮にお詣りしてきた

今年で3年目、小網神社に詣でてきました。 1月はとても混雑しているので、2月、旧正月の10日に行ってきました。節分の日にすれば良かったかもしれんと少し後悔。 9時に人形町に着き、お守りを買い終わったら10時でした。 列は、3つ。参拝の為の列、銭洗弁天…

元気出したい

今週のお題「元気を出す方法」 胃腸が強くない私は、美味しい物を沢山食べるという方法では元気になれないのです。 私が元気になれるのは「綺麗」です。 メイク、スキンケア、掃除。 1.メイクをする メイクをする気になれない所をなんとか頑張ってbbクリーム…

「不適切にもほどがある」を見た。

クドカンの「不適切にもほどがある」テレビドラマを見た。1987年位と現在をタイムスリップするドラマだ。翌日、有楽町からマリオンへの道を歩いた。様変わりしていて、まるで過去の自分が現在にタイムスリップしたかのようだった。今のようになって何回も通…