mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

@断捨離の次のステップ

家事をする時、やましたひでこさんのYouTubeを聴いたりしています。 「@断捨離をしていて、こうゆう物を溜め込んでいたのは、潜在意識で自分がここにこだわっていたからだというような、心理分析をして納得して終わる人がいる。そこで終わってはいけない」と…

定年までにやりたい事

小学生の時から、「握ったら離さない」言われた位、貯蓄魔だったし、 今も、貯金もちろん大好き。 だから、今までずっと、節約して、身の丈に合った生活を心掛けていたので今更、生活をダウンレベルするとかはないです。今まで節約してきたので、最後位、チ…

定年までにやりたい事ー続き

次にやりたい事というのは、SK-IIを使ってみる事でした。高くてとて手が出ないお値段なので諦めてました。 定年が実現せずシニア社員になったとしても給与は半分、年金生活になったら、贅沢出来ない。 憧れのSK-IIを使ってみる最後のチャンスだと思って買っ…

定年までにやりたい事は何ですか?

定年までのカウントダウンを始めたのはコロナが始まった頃でした。4年のカウントダウン。 一番最初に思いついたやりたい事は、「出来るだけ知らない人と喋る」 退職すれば、1人暮らしの私は、家では会話する事はないので、愛犬のお散歩で会う人、スポーツジ…

今週、捨てたもの

先週捨てたのは、白のトップスとプリーツスカート。 なぜ、手放せたのかというと、先週何年かぶりに銀ブラしたの。そのお洋服を着ていて、鏡に映った自分の姿をみたとき、なんてみすぼらしいと思って、やっとこの洋服は手放す時期をすぎていることにやっと気…

50代の片付けは、これまでの人生の決着をつける一つの方法

お家時間有効活用のために始めた片付け生活も、もう2年になろうとしています。 よく続いたものだ。捨てれないので、ここまで長引いてるんですけど。 大分手放してますが まだ心と頭の中で「もぞもぞ」するものがあります。 捨てたいのに手放せない物がある…