mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

定年までにやりたい事は何ですか?

定年までのカウントダウンを始めたのはコロナが始まった頃でした。4年のカウントダウン。

一番最初に思いついたやりたい事は、「出来るだけ知らない人と喋る」

退職すれば、1人暮らしの私は、家では会話する事はないので、愛犬のお散歩で会う人、スポーツジムで会う人位しかいないでしょう。自分の世話が出来なくなったら、施設の人、病院関係者になるはずです。

死ぬまでに新しいお友達や、知り合い、挨拶を交わす相手あと何人でしょう?

会社勤めをしる間に、言葉を交した事のある人を増やそうと思ったのです。

そこから、若い人用のタスクフォースに参加してみたりしてきました。

今は、定年まで2年と半年、時間がないなと思ったりします。

会社だけでなく、休日もお家で片付けばかりせず、外にドンドン出ていかなければ(通勤定期のあるうちに)

みなさんは、外で働いている人も、専業主婦をしている人も、還暦までにやりたい事ってなんですか?

シェアしませんか?

 

f:id:mipo_rin:20220714074438j:image

#定年までにやりたい事

#やりたい事

#やり残した事

#お一人さま おばさん