mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

定年までにやりたい事ー続き

次にやりたい事というのは、SK-IIを使ってみる事でした。高くてとて手が出ないお値段なので諦めてました。

定年が実現せずシニア社員になったとしても給与は半分、年金生活になったら、贅沢出来ない。

憧れのSK-IIを使ってみる最後のチャンスだと思って買って使ってみました。感動しました。憧れだったんで。使用感は、私の肌にはもっとシットリ感が欲しい、クリームも美容液も買ったのですが、クリームの香りは好きで、一日頑張ったご褒美を感じました。高かったけど随分長くもったような記憶あります。

それまでは無添加ファンケルでボトルが小さいのでコスパは良くなかったのがわかりました。お金かかるでしょうと思われると思いますが、ファンケルを使ってた時と出費は変わらなかったです。出費変わらないなら「メイクもデパコスを買いたい」。使い切った物から@コスメで人気NO.1のデパコスに換えていきました。

最近はyoutubeで化粧品の検証みたり、下地の付け方みたりと、メイクも楽しんでます。SHOKOさんの年齢肌人用のがお気に入りです。昔はコスメ高かったのですが、今はプチプラも一杯あってイイですね。

年取ってくると、「もうどうやって一緒出し」と思っておざなりになってましたが、出勤前メイクしていくと気持ちがシャンとしてきます。

「誰かに褒めてもらう」より「気持ちがシャンとする」事が私にとって凄くイイ事です。

 

#定年前カウントダウン

#やりたい事

#やり残した事