mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

定年までにやりたい事

小学生の時から、「握ったら離さない」言われた位、貯蓄魔だったし、

今も、貯金もちろん大好き。

だから、今までずっと、節約して、身の丈に合った生活を心掛けていたので今更、生活をダウンレベルするとかはないです。今まで節約してきたので、最後位、チョット贅沢しようかなと思ってます。

贅沢の一つが、ドックカフェ巡りです。

節約家の私は、1人でカフェに入ることも勿体無くて出来なかったんです。

今飼っているワンコは2.3kg位でバックに入れて電車で都内まで出る事ができます。定年になると通勤定期もなくなっちうし、オスカル(ワンコの名前)も喜ぶし。月一位で行きたい。

そう思い出したら夏になって、ワンコが日中お出かけができない季節になってしまいました。でも6月に一回目を決行しました。

1回目は清澄白河のドックカフェに行きました。6月でも暑かったので開店8時と同時に入ってみました。コーヒー好きの生地という清澄白河で、暑いので散歩はできませんでしたが、まずやってみる事大事と思って、近場から攻めてみました。

ワンコメニューはなかったけど、オスカルも満面の笑顔でした。

f:id:mipo_rin:20220719083340j:image

#定年までにやりたい事

#お一人さまの老後

#ワンコとドックカフェ