mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のありがとう。Let's go 朝、犬の散歩に連れて行かなかったのに、いぬ君はご機嫌で、優しかった。ランチタイム、いつも同僚以外にもう一人、参加してくれた。うれしかったし、しゃべらなくて良かったので助かった。花屋に、みたことのない種類のアジサイ…

今日の感謝

久しぶりに今日の感謝。Let's go 天気が素晴らしい。キラキラしていた。木々の新緑でうれい気分になれた。ありがとう。 目覚まし鳴らさない土曜日の朝寝に付き合ってくれたいぬ君、ありがとう。大好き。 いぬ君、私の所に来てくれてありがとう。幸せだよ。 …

DUO 使ってみた

美容系インフルエンサーのさきめぐちゃん、大好きで、YouTubeの動画を参考にさせてもらっている。 さきめぐちゃんが、商品開発から携わっていたバームのDUOを、是非使ってみたいと思って買って使って約1ヶ月です。 リピはないですー残念ですが。 ちなみに、…

DROBE セレクトボックス 2回目 トライアル期間中

今回は、ちょっと不満足だった。 自己受容の告白、「残念なご提案で、怒っちゃってる」私を認めます。 「毎回いい提案なわけないじゃん。」と思う自分がいます。 「このサービス、使えると思ってたけど、そうじゃないかも、悲しくなる」自分がいます。 本題 …

雲が流れているところをゆっくり見た

いぬ君の散歩を早めに終え、夕暮れからベランダで白ワインと、つまみは、そら豆、冷ややっこと、エリンギのオリーブ炒めという、簡素な夕食を取った。 BGMは、ユーチューブで野口嘉則さんの講演を聞いていた。自己受容。 寒くもなく、暑くもなく、ちょっと冷…

不運の連鎖を断ち切るには

コロナで断捨離を始める前なのか後なのか忘れちゃったけど、神社で神様に「私はもう楽になりたいです。死にたいです。どうしたらいいかわからない」と神様に愚痴をこぼしてました。今もどうしていいかはわからないけど、小さな楽しみをみつけられるようには…

運が良かった

帰りの電車、発車する瞬間、電気が消えて動かない。しばらくそのまま閉じ込められ、その後ドアが開く。丁度帰宅ラッシュ時間でどんどん人が乗り込む。電気消えてるから空調効かなくて暑い。結局、車両故障で全線不通になった。 私は運がイイ。もし、車両故障…

引き寄せって?

「創造の教科書」「「引き寄せ」の教科書」という本をアマゾンプライムで読んでいる。 この本の作者の奥寺亜美五衣さんは、「自分を楽しませることが引き寄せの一歩」と書いてある。 小林正観さんも、「私たちは、楽しむためこの世にいる。」とおっしゃって…

今日の良い事

朝、最寄りの駅から座れた。 帰りは、3駅目から座れた。ほぼ全区間、座れた。本当にラッキー。すっごく嬉しい。神様、ありがとうございます。 新しく買ったブラウス、褒められた。嬉しい。 天気も良かった。 同僚が、私の溜まっていた愚痴聞いてくれた。面白…

GWにやりたい事リストは完成したのか?

GW終わった。9連休、帰省もしない自分の自由に過ごしていいお休み、本当にありがたかった。 GWにやりたい事リストがどれくらいできたか報告です。 ●【完了】ふすまに壁紙を貼る。 1番やり遂げたかった事でした。綺麗になった襖が目に入る度、「綺麗だ」と気…

断捨離@したよん

昨日は、五星三心による「整理の日」、要らない物を捨てるのに適する日だったから、衣替えしながら、要らない物を捨てた(ゴミの日はまだだけど)。 まず、押し入れ。 貰い物の毛布、2枚、使ってない。綺麗で捨てられない。ウエッジウッドのやつのもある。。自…

戸襖に壁紙を貼る--vol.2

壁紙は、walpaさんで昨年買った壁紙だ。walpaさんで、壁紙の貼り方を教えてもらったメモをもう一度読み直す。 ●壁紙は、2,3日前に巻き戻しておく。くるんってなってるから、反対側から巻いておく。--これは、2,3日前からやってある。 ●気分をもりあげ…

稲毛海浜公園 犬連れ リラックス

いぬ君のガールフレンドと、ベストフレンドに誘われて稲毛海浜公園に行って来た。 キッチンカーも出ていて、賑わってました。皆んな、リラックスしている気が出てゆっくり行こうぜって気持ちになる。 犬連れ、多いです。キッチンカーで食べ物買って、ビーチ…

井の頭公園 犬連れ ランチ

コロナ禍もあってずっと会えなかった、お友達とやっと会えました。 いぬ君も一緒です。犬連れOKのカフェがある井の頭公園を選びました。 井の頭公園、初めてです。吉祥寺も、1回来たことあるかなって位です。観光気分。 南口(公園口)駅から公園まで、すぐで…