mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

引き寄せって?

「創造の教科書」「「引き寄せ」の教科書」という本をアマゾンプライムで読んでいる。

この本の作者の奥寺亜美五衣さんは、「自分を楽しませることが引き寄せの一歩」と書いてある。

小林正観さんも、「私たちは、楽しむためこの世にいる。」とおっしゃっている。観音経でもそんなことが書いてあるそうだ。

断捨離@のやましたひでこさんも、自分をもっと大事にして、景品のマグカップやお皿じゃなくて、大事にとってあるマグカップやお皿を使いましょう。自分をもてなしましょう。という。

自分の機嫌は自分でとる。ご機嫌でいることが、引き寄せの一歩ら・し・い。

自分が楽しい事って、何?って考えたけど、私は着道楽。食にはあまり興味がない。定年まで着ていくところがあるので、それまで「着る」事、楽しみたい。だから、今日は自分をもてなしました。

f:id:mipo_rin:20230514234929j:imageたまたま銀座に出たので、ユニクロでお買い物しました。買ったのはカーゴパンツと、シースルーカーデガン(セール品)、ノースリーブワンピ(セール品)です。カーデガンが、欲しかったんだけれど、結局2つも余計に買ってしまった。ノースリーブワンピ買ったので、去年の夏から捨てたくてたまらないワンピが捨てれるので、嬉しい。よれよれで古かったので捨てたかった。カーゴパンツは、58歳が履いてもカッコよかった。着るのが楽しみだ。

ハンドメイドのアクセサリーつくりのためのパーツを買いに、貴和製作所に行った。店員さんに助けてもらって、ピアスのリメイクのためのパーツを買った。

終わったのが、13:35分、お腹が空いてしまった。いつもの私なら、食に興味ないし、コンビニのイートインスペースでおにぎりでも買って食べて、すましてしまうところだが、

しかし、今日は母の日だし、自分をいたわってあげようと思って、レストランに入ることにした。つばめグリルのハンバーグ。当然だが、サイゼリアとは違う。

お金もいつもの週末より使ってしまったが、いいじゃないか。節約、節約、ばかりしなくてもたまにはいいと思うよ。

多くの同世代の女性は、今日、母の日のカーネーションやプレゼントをもらったり、ご飯に行ったりしていることでしょう。おひとり様は、そんな人いないんで、自分は良く頑張ってるって労ってあげるのが一番いいような気がする。

今日は、ご機嫌がいぬ君に伝わったのか、すごっく一杯チューしてくれました。

幸せの引き寄せ、成功。