mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生変わった瞬間ーコロナ、そして断捨離@

今週のお題「人生変わった瞬間」 2020年のコロナの緊急事態宣言だと思う。 17歳の老犬と、老犬がおしっこやら、下痢やら失敗したカーペットと自宅にいなくてはいけなくなって、この環境で自宅にいられない。カーペットを買い替えよう。費用は、給付金の10万…

私の週末魅力紹介

若い頃、英会話を習っていて、必ず、「週末どう過ごしたか?」と聞かれて、毎週末どこかに行ったわけではないので返答に困っていました。この質問が毎回レッスンの度、嫌だった。毎週末、自宅で、お掃除したりテレビ見たり過ごしていたと答えるのが、若い頃…

祝 毎日トイレ掃除チャレンジ365日連続達成

私のブログに足を止めてくれてありがとうございます。1年前の今頃は、断捨離@のラストスパートをしていました。BGMはやましたひでこさんの断捨離@、桜庭大王の全捨離@、小林正観さんで、自分を鼓舞しながら断捨離@ラストスパートをかけていました。この…

服の断捨離@

だんだんと寒くなってきました。 訪問ありがとうございます。 今年は、電気代、ガス代が上がってきて、重ね着をして寒さをしのぐことになりそうです。 先日、土曜のランチに銀座で女子会をしました。 帰りに、銀座で私のお財布の範囲でお買い物できそうなユ…