mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

GWにやりたいこと

私のGWは10連休です。

実は持て余してます。旅行行かないし、友達いないし、お出かけすると疲れるし、さらに友達と出かけるとなおさら疲れるし、お金も使うし、

お休み、こんなに要らないかも。

といいながらも、とてもうれしい10連休。

気合入れないと、何もしなかったな~、無駄な時間過ごしたなっと後悔しそうなので、やりたい事リスト作りました。

半分お休みが終わったにで、まずはやり終わった事

●ホームパーティに参加。いぬ君のお友達のお家に遊びに行きました〜。楽しかったです。

●カーテンを洗って、新しく買った遮光カーテンのライナーを付ける

サンスベリアの植替

予定外でしたが、サンスベリアの鉢のプラスティック感が嫌だったので、ペンキを塗ってちょっとマシにしてみました。出来上がりは、ちょいと満足してます。f:id:mipo_rin:20240502193500j:image

5鉢あったのを、4鉢に減らしました。もう一鉢は、別の観葉植物を植えようと思ってます。

株分したのでお友達に株を差し上げました。

胡蝶蘭の植え替え

2株を2月にもらったので、鉢に植えました。胡蝶蘭は、3株。もう増やしません。

●冬物の会社用の服の洗濯とアイロンがけ

服は減らしているのですが、それでも、服が沢山あると、楽しいですが、管理が大変です。

もうちょっと減らすかな?

●ブーツやその他の革靴、ハンドバックのメンテナンス。

汚れ落ちクリーム塗って、オイル塗りこむのをやりました。ハンドバックは、ほとんどは、母のおさがりです。

ここからは、まだやってないことです。

●エアコンの掃除

●下駄箱の掃除

●冬物しまって、春夏ものを出す

●ベランダの掃除。植え替えして、汚れてます。デッキブラシでゴシゴシやりたい。

●映画を見るー多分見に行かない。見たいものがなかった。

アイロンがけをしながら、YouTubeの無料の映画みました。

●毛布を洗う

●マナーベルトを作るー前に作ったマナーベルトが見つかったので作らないと思う

●アウトレットで買い物。スニーカー買いたい。

●お友達と会う。3年ぶりかな、とても楽しみです

国立歴史民俗博物館に行く

縄文文化のことが気になる。こんなに休みがあるので、勇気出して行ってみることにしている。

●寝室の巾木を白色にペイントする。寝室をイギリスのB&Bに泊まったような気分になるように、イギリス風にしたいという私の夢に必要なことなのですが、これは、やらないかも。鉢をペイントしたので、ペイントはもう今回はいいかも。

全部できなくてもいいとは思っている。

今回の10連休は、頑張らないと決めている。

出来る範囲で。

ゆっくりと。