mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

運が良かった

帰りの電車、発車する瞬間、電気が消えて動かない。しばらくそのまま閉じ込められ、その後ドアが開く。丁度帰宅ラッシュ時間でどんどん人が乗り込む。電気消えてるから空調効かなくて暑い。結局、車両故障で全線不通になった。

私は運がイイ。もし、車両故障が駅間でなったら電車の中にどれほど長く閉じ込められていただろう。自分が乗った電車が故障したのに閉じ込められもせず、運転再開も待たず、迂回できる。想像しただけで怖い。混んだ、空調の効かない電車に閉じ込められたら過呼吸出るよ。運転再開の後の電車、肺が圧迫されるくらい混んでいる。私は普通に混んでる電車で帰れる。凄く運が良い。全てうまくいっている。ありがとう。

この後、気付いたけど、毎日、ほぼ時刻通りに電車が動くって凄い。これは、鉄道の方の勤勉とプロ意識による物だ。ありがたい。当たり前の事は当たり前じゃないね。