mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

不運の連鎖を断ち切るには

コロナで断捨離を始める前なのか後なのか忘れちゃったけど、神社で神様に「私はもう楽になりたいです。死にたいです。どうしたらいいかわからない」と神様に愚痴をこぼしてました。今もどうしていいかはわからないけど、小さな楽しみをみつけられるようにはなったと思う。

 

神様に愚痴を言って、友達に愚痴を聞かせていた時は、

1.頭が不幸なことばかり。嫌な事しか思いつかない。どうして、私だけが、こんな運命になるんだろう。頑張っても認められない。頑張るだけ無駄。

2.私には幸せは縁がない。考えないようにしよう。

3.ふくらはぎは怪我をするし、しばらくすると、股関節も痛くなって、同僚は、病気になるって仕事は2倍、親は、認知症が始まる。何かにとりつかれているのかな?

 

断捨離から始まり、小林正観さんのお話を聞くようになり、そうすると、そうゆう本にが目に留まるようになって、今、思う事は。。。。

すべては私が引き起こしていた事だったんだ。嫌な事ばかり考え、自分を無理やり頑張らせ、自分を楽しませることなんて思いつきもしなかった。あれも嫌だった、どうして自分ばっかり、あの人のせいで、と思うことが、次の不運を呼び寄せていたんだと思う。

以前より、環境は好転している。

今朝、思ったことは、「今が人生で一番幸せ。」