mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

今日のありがとう

今日は2月21日、火曜日。2月も半分過ぎてる。何にもしてない。

今日は晴天、晴れていると気持ちいいね。神様にありがとう。

朝、乗りたい電車に乗り遅れた。しょうがない、次の電車に乗ったら、各駅だからか最寄りの駅から座れた。ついてる。おまけに出勤時間にも間に合った。ダブルでついてる。幸運の神様、ありがとう。

f:id:mipo_rin:20230221230450j:image断捨離@にはまって、はや3年。気持ちをスッキリするには、捨てきれない物の処分を決断するのが私には有効。このエコバック、お昼休みにドラックストアで買い物した時用に取っておいた。この3年、ほとんど使わない。使いたい場面もあった。しかし、ちょっと小さくて買った物が入らないことがあった。デザインも好きではない。なので、処分する事にした。今まで使ってあげれなくてごめん。ありがとう。

f:id:mipo_rin:20230221230504j:image

次はトートバッグ。去年、輸入壁紙を買った時に貰った物だ。デザインもいいし、黒だから汚れにくい。しかし、横に大きいのだ。使うシーンを思いつかなかったがとっておいた。そして使わなかった。このトートバッグの役目は、壁紙やのりなどを持って帰る時に終わってたんだと今、悟る。ありがとう。そして使わないのにとっておいてごめんね。

中々、断捨離@の「断」も難しい。ここをキッチリ守れば、「捨」も「離」の決断も少なくなるのに。

今夜は「うち断捨離しました」の放映日。見るのが楽しみです。