mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

年末の断捨離@

私のブログを読んでくれてありがとう。

年末のお掃除のBGMとしてお勧めなのは、YouTubeの開運マスター桜庭露樹の運呼チャンネルの「8割捨てる」を自動再生。かけ流ししながら、掃除をすると、「これ要らないんじゃない?」と掃除だけじゃなくて、使わない物まで捨てられるから。誰かに背中を押して欲しい、洗脳状態にしたい。

年末、処分できたのは

・去年の5月に亡くなった大事な大事なワンコの写真。少し減らしました。1割??ボケてる写真とか、同じ場所で撮った物とか。 

来年の課題、写真の絞り込みをする。

スタジオアリスで撮った前ワンコの写真の額縁

今のワンコもやっと写真館で写真を撮ったので前のワンコと今のワンコの写真を並べて飾ることにしたのです。

・綿のハンカチ


f:id:mipo_rin:20230101025904j:image

f:id:mipo_rin:20230101025907j:image

綿のハンカチ使わない。大分捨てたのですが、まだあります。実家に未使用品があったので、メルカリで売ろうと数枚持って帰えったけど売れず、そのまま。要らない物があると、脳のノイズになる。全部とは言わないけど、8割捨てられたと思う。タンスに隙間が出来て嬉しい。

クラシックバレエの練習着とバレエシューズ

f:id:mipo_rin:20230101025950j:image

大人バレエをコロナになる5年位やってました。コロナでレッスンがなくなり、コロナが落ち着いてきた時に他の教室を探して再開したら愛犬が亡くなってしまって気力がなくなってしまった。また、始めたいと思ってるので残しておいたけど、1年経ってもまだ始められない。再開できない自分を責めてしまう。一旦リセットしよう。再開する時には、その時気に入った物を買えば良い。

・段ボールで作ったブックエンド

f:id:mipo_rin:20230101030631j:image

食器棚の下の扉に料理の本をこれに入れて仕舞ってた。料理の本や雑誌は見ないと思って処分できてたけど、これは出来ず他で使ってました。

桜庭大王も、段ボールは捨てろって言うし、捨てる事にしました。

 

捨てる事を思いつかなかった物まで処分できて嬉しい。


こんな感じでした。

#断捨離@

#8割捨てる

#開運