mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

今週のお題 ビフォーアフター 爪切りを使わずヤスリを使うと爪はどうなるか?

今週のお題ビフォーアフター

爪切りを止めてヤスリを使うとどれだけ57歳の爪が綺麗になるか試したよ

 


Before

2021年6月5日

f:id:mipo_rin:20221223081057j:image

After

2022年12月20日

f:id:mipo_rin:20221223081112j:image

【キッカケ】

ネットで爪切りを止めヤスリにしたビフォーアフター写真を見て衝撃を受け、自分もやってみようと思った。

【方法】

●爪切りを止めて100均のヤスリに変えた。

無印良品のネイルケアオイル(税込750円)、

●爪を伸ばすと爪のピンクの所と白の所の境目から切れちゃうので、ちょっと伸びたな、切れそうだなと思ったらら直ぐにヤスリをかける。「後でやろう」と思ってその時やらないと、家事をやってる間に切れてしまう。

【感想】

●期待した程は形は変わらなかった。

●爪の縦の深い線(溝)は改善されて、浅めの線になった。これは嬉しい。

●爪が丈夫になって、硬くなった気がする。

●爪は自分で良く見る体のパーツ、ここを整える事で自己肯定感も増す。

 

これからも継続します。

爪の美容液も試したい。

#今週のお題

#ビフォーアフター

#ネイルケア

#爪切り止める