mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

わたしの2022年」と「2023年にやりたいこと

特別お題

わたしの2022年」と「2023年にやりたいこと

2022年振り返りです。

年初、2022年57歳にして、人生で初めて今年の目標を立てました。

手帳に、このように書いてあります。(💮は出来たなと思ってる)

短期目標:ブログを始める  →💮

     小林正観さんの実験をする(たぶん、ありがとうのこと)→×

中期目標:寝室をイギリス風に→💮

長期目標:家をパワースポットへ→💮

 

・疲れたと言わない。

・いつもご機嫌に

・拭く、磨く

・ペンキを塗る→💮

・トイレと台所のクッションマットの清掃(汚れていて黒ずんでいた)→💮

・ベランダの清掃→💮

・【途中で追加した目標】

・月1回のドックカフェめぐり→💮

セミナーで寝ない

 

短期目標の「短期目標」の「ブログ」を始める。これできて良かった。読んでくれる人少ないけど、毎週今週は何を書こうと考えたりするのも良いことと思ってる。

中期目標の「寝室をイギリス風に」も輸入壁紙を自分で貼った。もっとアイデアはあったのだが、できなかった。中期目標なのでまた来年。

長期目標の「家をパワースポットに」は現実的には使わない物の処分と掃除になる。ベランダも全然掃除してなかったのが、3カ月に一度は水流して掃除もするようになったし、ゴミが気なったらその都度箒ではくようにもなった。キッチンのビニール床もすっごく汚かったのが気になっていた。それをゴシゴシこすり、綺麗になった。家全体がきれいになるとキープしたいので、まめに掃除したり片付けをするようになっている。

きれいな安らぐお家にしたいと頑張った2022年、そのために家にいる時間の大半を使ってしまった。故に、きれいになったお部屋でくつろぐ時間がなかった(本人の思い)

#特別お題

#2022年振り返り