mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

共布のタッセルと別のタッセルどっちが良い?

今日は4月15日、雨でした。雨が多いので、今年は新緑が抜群に綺麗になりそう!楽しみです。

何年も前に、てんぷら鍋兼用ステーキパンを、お返しのカタログで貰ってました。いつか使おう、断捨離しても捨てらず、断捨離が終わって時間ができたら、揚げたての天ぷらを食べようと思っていたのですが、使ってません。2月に捨てる決心をして、メルカリだのジモティだのに出品しましたが、売れず、今秋ゴミとして処分することにしましたー未使用なのに。

最後の確認で、揚げ物を良くするというお友達に使わないかと聞いてみたところ、「使う」と言ってくれて、譲る事ができました。本当に良かった。うれしい。なかなか捨てれなかった物が処分できると、便秘が治ったような気分になる。

そしたら、メルカリに出品していて、出品していたことも忘れていたネックレスが売れました。これも処分できる。うれしい。

今、捨てられずに悩んでいるのは、タッセル。寝室をドアを開けたら、英国の田舎の可愛いB&Bに泊まっているような気分になる、そうゆう寝室にしようと思って、模様替えをしています。とうとう、カーテンが決まって、せっかくなので、タッセルも友布ではなく、カーテンに合わせて新調したんです。カーテンが届いたら、友布で作ったタッセルも入っていて、これは使わないんです。使わない物は、処分したいんです。でも、未使用なんです。取っておけば、いいじゃないかと思うのですが、これが、物が増える大きな原因と、今の私は、もうわかってます。 気分に合わせて付け替えるのは、時間的に余裕がなく、タッセルを使うのでさえ、週末くらいしか、使えない、そうゆう生活をしている人は、友布のタッセルのことは忘れてしまうでしょう。処分するべきというのはわかっているのですが、中々、スパっと捨てれない。困った~~。 f:id:mipo_rin:20230415234445j:imagef:id:mipo_rin:20230415234442j:image

写真を撮ってみました。意外にも共布のタッセルも素敵。どっちが良いですかね〜ー。ご意見待ってます。

写真撮ったら更に迷ってしまった。GW前までにはなんとか決心するつもりです。