mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

今日も電車が駅間で止まった

今日は4月17日、月曜日。

誰かが、緊急停止ボタンを押したので、点検確認で電車が駅間で止まっちゃた。4月に入って、在宅勤務が減ったのか、毎日、駅間で止まっちゃう。私は、6、7年前に、混んだ電車で2時間も閉じ込められて以来、電車が駅間で止まると呼吸が早くなって過呼吸を恐れてしまう。怖い。先週の金曜日から、出勤時間を15分遅らせていたけど、15分では足りない。明日から30分遅らせよう。早い方が電車は混んでいて遅い方が空いている。今日は、最寄りの駅から座れてたし、電車も激混みではなかったので、ラッキーだった。止まった時間もそこまで長くなかった。私はツイテイるよ。今日は良い日だ、ツイテイる日だ。

今年は花の開花時期が早い。モッコウバラが見頃です。昨日、モッコウバラが綺麗なカフェに行って、ビール飲んでランチして、ケーキセットまで食べちゃった。幸せ者ですー私は。

f:id:mipo_rin:20230417084702j:imagef:id:mipo_rin:20230417084702j:image