mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

今日のありがとう

今日は2月27日、月曜日です。

無事に1日、何事もなく終わった。ホットする。ありがとう。

会社を少し遅れて出たら、走ったけどいつもの電車に間に合わず、次の電車。乗り換え駅で、階段を駆け降りた(危なくない範囲で)ら、いつもの電車に乗れたー。やったー。幸運の神様、ありがとう。

今日も晴天、青い空って気持ち良し。これだけで儲け物。

会社の医務室で花粉症の薬を貰うつもりだったが、在庫が入る見通しがつかない、処方箋なら出せるという。先月は在庫あったのになあ。帰りに処方箋薬局に寄った。本当なら会社で薬は手に入れられたから薬局によらなくて良い。更に、待たされた。いつもはほぼ待たされることはない。犬のお散歩の時間が遅れた。そのお陰で、愛犬はお散歩で大好きな人達に会えた。オスカルが喜ぶ姿を見るのはとっても嬉しい。ラッキーだった。幸運の神様ありがとう。

今の季節、西の方角に、光の強い、大きな星が2つ見えます。キラキラ光っていて、ネットで調べたら金星と木星だそうです。ちょっと前は、三日月と2つの星が縦に並んでました。綺麗でした。旅行に行かずとも、心に余裕持てば綺麗な物に感動でします。今の私の心と環境は落ち着いている。感謝です。

今日は、これを捨てました。

f:id:mipo_rin:20230227231301j:image

ワンコ様のお花のネックレスを年末作りました。その余りです。かわいいので捨てれなかった。使わないことはわかってるので感謝して捨てます。